またしても、最近あった・思ったくだらないことをダラダラと


・気温もめっきりと冷え、すっかり酔っ払いの季節であります
昨日の早朝、ぐでんぐでんに酔っ払った女の子二人に道を聞かれました
が、彼女たちの目指すホテルに聞き覚えがなく、残念ながら力にはなれませんでした


気になって店に戻ってから調べてみたら、だいぶ離れたところにありました
あの二人、無事にたどりつけたかなあ


なかには「女の子がそんな時間まで酔っ払って・・・」と思う方もおられるかもしれません


でも路上で火を吹いたりとか、
仕事の車に乗り込んできて居座ったりとか、
店に入ってきて「だれそれを指名手配してください!」なんつー酔っ払いに比べれば、全然かわいいほうです(全部本当にあった話・・・)


・昨日見た夢の話


わたしはなぜか場末のホストクラブに勤めていました。そして開店前に店長からいろいろお説教されていました


「お前はどうしてそんなにつまらないんだ。ひとつ全裸になって最近あった面白いことを再現してみろ」と店長


(なぜ全裸・・・・)とは思いましたが、一皮向けるために気合を入れてやってみました
しかしものの数秒で、店長は「あーもういい」とそっけない反応
確かな殺意を覚えたところで目が覚めました


これは〜 あれですかね〜 やっぱ抑圧された深層心理とか、そういうもんの表れなんですかね〜


ちなみにA海市の某ホストクラブの前を通ったら、「募集 25歳まで」とありました。軽く10オーバー


あと彼らともやはり早朝よくすれ違いますが、あいさつがハキハキしていてなかなか礼儀正しい人たちです


・最近巷をにぎわせている結婚詐欺の某令嬢
なんというか・・・ 松本清張宮部みゆきの小説みたいな話ですね


以前バトンだかアンケートだかで、「好みの女性は」という欄に「一緒にいて楽しそうにしてくれる人。親切にしてくれる人」と書いたことがあります


でもこれよく考えたら、その手の詐欺に一番ひっかかりやすいタイプですね


突然現れてわけもなく親切な女性にはきをつけようと思いました
まあそんな人はおらんし、取られる金もないけれど


アホはこれくらいにして、そろそろスパゲッティでもゆでよう・・・
そう、わたしはそれをあえて「スパゲッティ」と呼ぶ