sga8512009-11-03

月に一度の本店ブログ宣伝記事。10月に見た映画を振り返ります
と、その前に先月あげそこねた記事を


セントアンナの奇跡
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/10/post-a376.html
『グッド・バッド・ウィアード』
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/10/post-1a3d.html
『マーシャル博士の恐竜ランド』
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/10/post-0b39.html


今回は「痛かったシーン・キャラ」とともに振り返ってみます


カムイ外伝』(時代劇漫画アクション)・・・ギリギリで○にしといてあげる
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/10/post-54ca.html
最後の方のいとうひであき


『私の中のあなた』(医療系ファミリードラマ)・・・文句なく◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/10/post-930c.html
骨髄を抜き取るシーン


地下鉄のザジ』(シュール系ドタバタコメディ)・・・◎に限りなく近い○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/10/post-2fb3.html
まあこの映画に出て来る男性キャラは、総じて痛い方たちばかりでしたね。女性はみなキュートでした


で、例によってまだ書いてない作品


カイジ 人生逆転ゲーム』(頭脳系漫画アクション)・・・文句なく◎
焼き鳥か柿ピーか真剣に悩むカイジ


チェコアニメ傑作選 Dプログラム』(人形劇コマ撮りアニメ)・・・文句なく◎
伸びきった尻尾を熊さんがパチンと切断するシーン


チェコアニメ傑作選 Aプログラム』(人形劇コマ撮りアニメ)・・・○と◎の中間
ハムスターを取り合ってハンマーでぼこりあうオッサン二人


今月観る予定の映画は、まず
ローランド・エメリッヒ『2012』 自分の基本なんで
今回はストの影響で脚本も自分で書いたとか。いつもよりさらに生暖かい目でみてあげようっと


次いでブラ×タラの『イングロリアス・バスターズ』。実はタランティーノって一本も見たことなくって。面白いのかなあ


遅れてくる映画では、首都圏での公開から実に七ヶ月経ってやってくる『ウェディング・ベルを鳴らせ!』 こんな題ですが中味はワンパク坊主の冒険話。もうDVD出てたりして


遠出鑑賞は『母なる証明』と『ミツバチのささやき』(リバイバル)にしようかと思っていたのだけど、『ママ証』はこちらでもやってくれるらしい。ので、もう一本をやはりリバイバルの『エルスール』か、『空気人間』にすべきか思案中


映画つながりで
最近見つけた、『アイアンマン』新作アニメのパイロット


 


ううう。あまりのかっこよさにおしっこがもれそうです


マッドハウス制作ということなので、ぜひ日本でも普通に地上デジタル波でやっていただきたいいい