sga8512009-10-09

台風一過の空の下、またしても奇妙な虫を発見しました。この虫、背中にヒゲ面の大仏さまが書いてありますよね? シュールだ。誰が書いたんだろ?


あと先日発見した紫色のコガネ虫ですが、オン友の秦太さんが詳しい情報を教えてくださいました。下のコメントにも書かれてますが「センチコガネまたはオオセンチコガネ…おそらく前者」「「センチ」とは「雪隠」の意。森の掃除屋さん、いわゆる、糞虫」「綺麗な色やかっこいい角を持ったヤツが多い仲間で、けっこう人気がある」とのことです


なんでこんなに綺麗なのにウンコなんか食べるんだ・・・ 触らなくてよかった!
虫の世界というヤツはまことにミステリーです。そう、色恋と一緒・・・


さて、昨日の台風の報告をば。ギャースカわめいて一部の方たちにご心配をおかけしましたが、伊豆ではそんなに大したことはなく、拍子抜けでありました。夏の時の連続ゲリラ豪雨の方がなんぼかきつかったです


ただ別の地方では同業者でなくなられた方もおられて、まことにお気の毒であります。
店長・・・ うちも本当にやばい時は自主休業にしましょうよ・・・ 命あっての物種ですから


帰ったらZくんから無事を確かめるメールがありました。彼は本当に友達思いの、いい男です。と、たまには持ち上げておこう


明日からはまた連休ですね。といってわたしは大した用事もなく
なおったバイクで二週ぶりに映画でも見に行こうかしら
『TAJOUMARU』と『カムイ外伝』の時代(地雷)劇コンボなんてどうでしょう?


♪しのびが〜 とんおる〜 けものみんち〜