sga8512009-10-05

この週末は、あんましいいことがなかったですねー


・まず土曜日、仕事を終えて帰宅する途中、家まであと五分くらいのところでバイクががくん、と止まりました。エンジンは回っているんだけど、動力がタイヤに伝わっていない。どうやら駆動系のベルトが切れてしまったようで
仕方が無いのでバイクをガラガラ押していたら、たまたま友人のK君が通りがかりました
「その辺にバイク置いてくなら、乗せてってやるけど?」
不思議なことにこういうとき人間というのはつい見栄を張ってしまうもので、つい
「ダイジョブ! どってことないさ!」
と言ってしまいました


・・・・どってこと・・・・ありましたね・・・・


結局いつもなら五分のところを三十分くらいかけて帰宅。今日あたり筋肉痛が出そうです。ガクブル


・昨日友人のお子さん(二)を「高い高い」して遊んであげました。チビちゃんは大喜びして足をバタバタ。そしてキックがまともにわたしのアゴに入りました
・・・・・子供靴のソールって、けっこう固いですよね


地雷アッパーを食らった時のジョーの気持ちが、ほんの少しわかった気がしました


・これは災難というよりか、ショックだった出来事


セの方の赤いチームのCS進出は、とうとうなりませんでした。「一度もあきらめたことはない」と言った翌日にコレです。しかしまあ、終盤まで三位争いに絡んだだけ、よくやったと言うべきでしょうか


新しい監督は野村謙二郎氏だそうで。さようなら、ブラウン。あえて「ありがとう」は言わない(笑)


今日の一面より
「保守派の旗手」「拉致被害者救出に尽力」
こう書かれてると、なんだか別の人みたいだな
でもまあ「死人の悪口を言わない」というのは、確かに美徳だと思う


画像は少し前に見つけたコガネムシ? こういう形のムシはよく見るけど、こんなにセクシャルヴァイオレットNo.1なものは初めて。塗ってるのか?