sga8512009-10-02

月一のブログ本店宣伝記事です。九月に見た映画を、印象に残った裏技もしくは必殺技とともに振り返ってみます


☆『20世紀少年 最終章 ぼくらの旗』(近未来SF漫画)・・・・○と◎の中間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/09/2120-05e9.html
あの、ほら、あれなんてったっけ。相撲で相手の片足抱え込んで、そのまま外に押し出すヤツ


☆『ウルヴァリン エックスメン・ゼロ』(アメコミ映画)・・・・◎(ひいき込み)
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/09/x-men-25b3.html
兄弟合わせて16本のツメ攻撃


☆『レスラー』(落ちぶれ系ヒューマンドラマ)・・・・○と◎の中間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/09/post-124b.html
ラム酒入り特製ジャム


以下は未レビューの作品。最近前にも増してグズラでいやんなっちゃう・・・
『セントアンナ』なんか二週間以上前に見たというのに・・・


☆『セントアンナの奇跡』(戦記叙情詩)・・・・ちょっといい○
忍法透明人間の術


☆『グッド・バッド・ウィアード』(キムチ西部劇)・・・・普通に◎
「こんなひどい死体はみたことがありません」


☆『マーシャル博士の恐竜ランド』(ウィル・フェレル)・・・・ギリギリで◎
ハドロサウルスのアンモニア入りヘアー・トニック


あと先月あげそこねた『ナイトミュージアム2』
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/09/post-ba36.html


今月は拡大系で特に観たい作品が『私の中のあなた』くらいしかない・・・ CGてんこもりのバカアクションがほとんどなくて寂しいです
仕方がないから『TAJOUMARU』『カムイ外伝』でもぼつぼつ見ようかしら。あと『カイジ』とか。「ようこそクズのみなさん」と言われて、「なんだとー!」と反応してしまった自分が痛い


実は今一番心魅かれているのはリバイバル作品『地下鉄のザジ
死刑台のエレベーター』の人はこんなヘンテコな映画も撮っていたのですね

http://www.zaziefilms.com/zazie/trailer/

ざじー!! ちかてつー!!


地下鉄って・・・ そんなにいいもんですか!? 『サブウェイ123』は見てませんが