sga8512009-09-30

おとといは車検の書類を取りに行くついでに、小田原の新婚家庭Z家をお訪ねしました
新妻の手料理が食べられるかと思ったのですが、ミセスZは仕事から帰ってきた直後でお疲れだったので、外でお好み焼きを食べることに
手料理は次のお楽しみとしておくことにいたしました。お好み焼きも食べたかったしね


やはりお好み焼きは複数で食べるのがいいですね。あれを一人で焼いて一人で食べるのは、いささかさびしいものがあります。一人でも無性に食べたくなること、ありますけど


さて、昨日は一人でバカ映画二本見てきました


一本目は韓国映画『グッド・バッド・ウィアード』
大日本帝国統治下の満州を舞台に、いいもの・悪者・謎の物体が宝の地図の争奪戦を繰り広げます
いいものは『わたしの中の消しゴム』に出てた人。彼はもっぱらアクション担当で、馬上からワイヤーから多彩な銃捌きを見せてくれます。顔が丸いのは文字を消してカドが取れたからでしょう
悪者イ・ビョンホンはお色気担当(なぜだっ)。そしてやっぱり、原田泰造でした
変な人ソン・ガンホさんはお笑い担当。今回のガンホさん、なんだか「イケナイ人」って感じ・・・ でもそこがステキ!


後半は走る走るひたすら走る。走るって気持ちいい! いや、むしろキムチいい!と言うべきか
コリア人、やっぱ熱いですわ。キムチの食いすぎだ!


二本目はウィル・フェレル映画『マーシャル博士の恐竜ランド』
異端の学説を唱えて学会を追放された変わり者の博士が、自分の作った装置で異次元へと迷い込む話
地雷の匂いぷんぷんでしたが、ウィルと恐竜が共演するとなったら見ないわけにはいきません
結果は・・・ いやあ、すごく面白かった! 面白かったんだけど・・・・ ほかに言葉が出てこない!(笑)


いや・・・ ちょっと待って・・・・


うん、このシュールでまったりとした下ネタ加減は、頭の悪い『銀河ヒッチハイクガイド』というところでしょうか・・・
あとこの手の映画にはつきもののウザイ子供が出てきません。でもそれが興行的失敗の原因かも・・・


さりげなく大仏とかカニとか出てくるので、日本人は必見です。続編見たいけど、たぶんできねえだろな


画像はZくんの新婚旅行土産。オーストラリア版「出前一丁
「TERIYAKI CHICKEN WITH GARLIC FLAVOR」と書いてあります
豪州まで出前に行くのは、ちょいと骨が折れそうだ