sga8512009-09-25

とある方が言っていた、同居人の「ここが許せない」という話


「わたしはいつも表面と並行に、削るようにしてマーガリンをこそぐんです。でもあの人は・・・ いきなりほじくるんです!」


それくらい大目に見ちゃり
ちなみにそのあとでウチのマーガリンを見てみたら、グランドキャニオンのようになってました


さて、連休最後の日の話
知人の奥方様より「宅のマンションで花火でも見ませんこと?」というお誘いがありました
正直今年は花火はもういいかな、という気もしてたのですが、誘うことはあっても誘われることはそうそうない私(痛)。こういう機会を無駄にしてはいけません
美人のお嬢さんも帰ってきておられるということだし


そんで花火の前に卓球をやったり、共用の温泉に入れてもらったりして楽しませてもらいました
卓球は20代の方たちとプレイしたのですが、まだまだ通用するものですね。うふふふふ
自慢じゃありませんが、自分、バッティングセンターで140キロの球当てられますし(打てる、というのとはちょっと違う)
温泉の方は湯壷で腕立て伏せをしている人がいて、ちょっとびびりました


当日はきれいに晴れ、暑くも寒くもなく、風がほどほどにあり、まさに花火にはベストコンディションでありました
振り返ってみれば、今年の花火は天候に恵まれてたことが多かったなあと
うちではどんな豪雨であろうと花火は予定通り決行されるのですが、そういう時は色付きの煙にしかならず、観るに耐えないものがあります


今年はまだ10/18(日)20:20〜20:50
12/6(日)・12/13(日)・12/23(水・祝)20:20〜20:45
にも開催されます。気の向いた方はぜひお越しください


鑑賞のあと、コーヒーなど振舞っていただいてしばし雑談
そこで「こなコーヒーっておいしいですよね」という話になりました
「インスタントでも、おいしいものはおいしんんだな」と思っていたら、話しているうちにそれは「粉コーヒー」ではなく、「コナ」という銘柄のコーヒーであることが判明しました


やはり、身分が違うな、と感じ入った次第です