sga8512009-09-01

たまには親孝行を・・・ ってわけでもないのですが、日曜日は母含むおばさまたちの運転手として、伊豆は三津(みと)シーパラダイスという水族館に行ってきました
田舎の施設なんで都市部の水族館に比べればやや小さめですが、いろいろ楽しんできました
久しぶりに見る生イルカや生アシカ。ピチピチツヤツヤしていて、とってもおいしそ・・・かわいかったです


わたしが一番楽しみにしていたのはペンギン。ここにはコウテイに次ぐ大きさのオウサマペンギンや、整髪料のCMで有名になったイワトビペンギン、白黒まだらのフンボルトペンギンなどがいます
連中は写真を撮りやすいようにポーズを決めてくれるのが嬉しいですね。携帯カメラのうえに撮るヤツが撮るヤツなんで、こんな画像ですけど


ほかに印象に残ったものとしては
・トド 400キロのダイブが豪快でした
・クラゲ 集団でひとつの水槽に入れられていて、なかなかに美しキモかったです
カクレクマノミ ニモといっしょにドリーらしき魚(ナンヨウハギ)も入れてあって、芸が細かい
他の画像に関しても後日ブログの方にまとめてあげます


交通の便はそれほどよくないですけど、お近くに行った際はちょっと寄ってみてもいいかも。イルカプールから見える景色も見事です



あと話はぜんぜん変わりますけど『仮面ライダーディケイド』の最終回について


なんじゃ・・・・ 


こりゃあああ!!


あ、選挙のせいか(違)