sga8512009-08-29

今朝は仕事中、しょっちゅうパトカーとすれ違いました
同僚のおばさんによると、「変な人がうろついたらしく、それを探していた」とのこと


へんなひと・・・・


オレのことじゃないよな・・・


さて、昨日は山向こうの映画館に『ナイトミュージアム2』を見に行ってきました。メンズデーだったので
仕事が終ったらいい時間になってしまい、家に車を取りに行く余裕がなかったので、通勤で使ってる原付でそのまま山越えをすることにしました
ただ、バイクはおんぼろ、ルートは長い急な上り坂。そういや前にこんなシチュエーションで、バイクを壊したことがあったっけ・・・・
しかし友よ。男には、それでも行かねばならぬ時があるのです
幸い細やかな運転が功を奏したのか、山越えは無事成功しました。挑戦なくして勝利なし。映画のほうもそんな内容だったような・・・ 微妙に違ったような・・・


で、『ナイトミュージアム2』。古代エジプトの石版の呪いにより、博物館の展示物たちが命を得て動き出す・・・という作品の第二弾。今回はスミソニアン博物館群に舞台を移してスケールアップ
いや、すばらしいタコ描写でした。『パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズ・チェスト』にも匹敵するタコ映画の傑作といってもよいでしょう
・・・・と思っていたのですが、あとでチラシを見たらあれはタコではなくイカであったことが判明。イカイカン(自爆)
というわけで訂正。ぶっちぎりナンバー1のイカ映画でした
来月『海のエジプト展』にも行ってくるので、ちょうどよい予習にもなりました


画像はこないだ道で寝ていたネコ
このネコ、カタカナの「ス」の字の形をしていると思いませんか?