sga8512009-08-25

先回「これで夏休みも終わり」みたいなことを書きましたが、しつこくまだヴァケーションじみたことを続けております


まず一昨日の花火
やっぱりビール飲みながら見る花火は格別ですわ・・・
「ビールのために花火がある」
そう言っても過言ではありません


というわけでまたしてもヨッパライ状態だったので、上のようなガス星雲のような画像しか撮れませんでした。あはは(^^;


帰り道、知り合いの女の子の手をそっと握ったら、笑顔で握り返してくれたのが嬉しかった
・・・いや、小さいもんですね。二歳の子供の手のひらというのは。わたしの手の、ほんの五分の一ほどしかない


ただサイズはそれだけでも、パワーは侮りがたいものがありました。わたしの方が振り回されましたから
(この子は将来大物になる・・・・)
そう感じました


昨日は午前中時間が空いたので、ちょいと海へ
そろそろクラゲが出始めるころなので、今年は海水浴はコレが最後でしょう
週一くらいでいくつもりが、結局二回だけで終ってしまったなあ
幸いこの日は天気もよく、水温も暖かで、海上で気持ちよく一眠りしてきました
眠るといってもウトウト程度で、本当に寝てしまうと、沖に流されてしまってあぶなかったりします


ついでに最近読んだ本など
伊坂幸太郎 『魔王』
思ったことを他の誰かにしゃべらせられる「腹話術」能力を持った男が、ファシズムに向かう社会で抵抗を試みる話


いつもどおりスイスイと読めましたが、読了してみると、いままでの伊坂作品で一番微妙だったように感じました(笑)
伊坂作品も文庫で未読なのは残すところ『陽気なギャングが地球を回す』と『終末のフール』のみ。ここらでペース落とそうかしら


あとマンガ『ムダヅモ無き改革』二巻も読みました
もはや政治とはまったく関係ない世界に突入してしまった・・・
いや、それは最初からか


K国屋で一般書のコーナーに平積みにしておいてあったけど、マジメなサラリーマンが間違えて買ってっちゃったらど−すんですか