一昨日の夜は姉とビールを飲みながら、ビデオで『キサラギ』を見てました
姉ちゃんが作ってくれた、炒めたカシューナッツがなかなかうまかったです


姉ちゃん・・・ いつも暴力的だとか半分男みたいだとか、タイ人に似てきたとか脳年齢43とか書いてごめんな・・・
だってぜんぶ本当のことだし


それはともかく、前もって全員の正体がわかってると、それはそれで楽しめますね。この映画は
お笑い好きの姉ちゃんは、ドランクドラゴン塚地さんのアクションにいちいちうけてました。わたしはやっぱし小栗くんの「はい。お父さんね。もうなんでもいいや」がツボです
あとラストシーンが本編のさらに一年後というのは、言われて初めて気がついたなー


話は変わりまして
昨日は某SNSに紹待してくださった恩人高野正宗さまのご命令で、『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー/劇場版侍戦隊シンケンジャー 天下分け目の決戦』の鑑賞にお供してきました


「と、との。なんとか時間通りにまかりこしてございます」
「うむ。苦しゅうない」


ま、そんな感じで


ライダーの方は例年と同じようにツッコミどころが満載でしたが、それでも懐かしくなじみのある方々が次から次へとぞろぞろ出てくると、ファンとしては無条件降伏するしかありません
少なくとも予算に関しては今年は「ケチってるなあ」とは感じませんでした。あとは尺の問題だな・・・・
戦隊の方はもしかすると劇場では初めての3D鑑賞。いろいろよく飛び出てました。あとで先に見られたマロさんが、「敵の武器の位地がやばいよねー」とおっしゃってましたが、全くそのとおりだと思いました


そのあとは素敵なおじ様たち6名と合流して、昼食&カラオケオフ会
昨日はなかなか声の通りがようございました。特に『溝ノ口太陽族』(MANZO)『ほっといてくれよ』(嘉門達夫)は、自分では会心の出来だと感じました
「これならお金取ってもいいなあ」と思うくらい。わたしの実力を疑う人は今度じっくり聞かせてあげるから、すすんで申し出るように。お金はとらないから


個人的に大賞は『急げタクシー』を絶妙なコンビネーションでお歌いになったAkimbo師匠&K画伯に差し上げたいと思います。いや、賞品とか出ないけどね


わたしのムリヤリ夏休みもこれでだいたい予定終了でしょうか。明日からはまた単調で無味乾燥な蟹工船生活が続くことでしょう
とりあえずシメにこれから花火ビール二回目に行ってきます