sga8512009-08-01

日常でなにげなくふと目にした中に、思わず切り取ってしまいたくなるような、印象深い情景に出会うことがあります


そんな夏のピクチュアを三枚


・夏休みに入り、わが町もそれなりに人が増えてきました
混雑してる道をとろとろバイクで走っていたら、すぐ脇を一組の母娘連れが歩いていました。女の子はまだ三歳くらいでしょうか。わたしをチラリと見て言いました


「ねえ、ママ。あたしまだ小さいから、がんばって車にひかれたり、川に落ちたりしないようにする」


正確には「・・・・しないように気をつける」と言いたかったんでしょうね。かわいいなあ
おじちゃんもまちがっても人をひかないように、細心の注意を払います・・・・


・実家のバカニャンコが死にかけのセミさんを食って吐いてました


食あたりにも気をつけましょう


・数時間前深夜車を走らせていたら、路上で火を噴いている女の子がいて仰天しました
よく見たら、口にくわえて花火をやっていました


・・・・最近のお嬢さん方はなかなか大胆なことをされますね
ハメの外しすぎにも注意しましょう



あれ? 「夏のアルバム」のはずがいつの間にか「夏休みのしおり」になっているような・・・


ま、いいや


皆さんもよい夏をお過ごしください。先生より