いつも通るがけっぷちの道に、救急系の車が6台ほど集合してました
崖下にロープを下ろしているところを見ると、どうやら車が海に落ちた模様
怖えええ・・・・・


わしも気をつけよう・・・


連休のご報告など
アメリカで働いている弟が、健康診断のため二年ぶりに日本に帰ってきました
考えてみれば、家族が全員そろうのも二年ぶり
もしかしてこれが最後だったりして・・・ 再来年もまた同じこと書いてるような気がしますが
そんなわけで日・月は向こうの話など聞きながら、ひたすら飲んでおりました
お互いどっちの腹が出ているか、メタボ対決などもしてみました
・・・・今回は痛み分け、というところでした。次は負けません。ていうか、勝ってどうする


映画二本見ました
一本目は『ノウィング』。50年前のタイムカプセルから出てきた不思議な数字の表。それはこれまで起きた、そしてこれから起きる大惨事を予言するものだった・・・という話


最初はスルー予定だったのですが、ネットなどで賛否両論まっぷたつになっているのを見ているうちに、興味が湧いてきてしまって(笑)
ディザスター・ムービーも本当に次から次へと作られております。そんな中で、この映画からは「今までと違ったことがやりたい」という意気込みが感じられました。ストーリー運びもうまい
でも見終わったあと、微妙に納得がいきませんでした(笑) 本当にいいところと悪いところが均等に交じり合ってるような作品


もう一本は『モンスターVSエイリアン』。実は地球上には、これまで様々な怪物たちが存在しておりました。アメリカ政府はこれを極秘裏に管理していたのですが、宇宙から侵略者がやってきた際、彼らを使って撃退することを思いつきます
時折波長の合わないギャグもあるものの、ヘンテコりんなモンスターたちがとても楽しい。特に中盤、巨大になってしまったヒロインが、建物の上を飛び回るシーンや、マンハッタンのつり橋を挟んでモ○ラの幼虫と巨大ロボットが対峙するシーンなどは、本当にワクワクしました
ただ、後半に入るとなんとなーく突出したものが感じられなかったような。普通に面白いんですけどね


というわけで、メンズデーでちょうどよかったな、という二本でした。次は『ウォレスとグルミット』を見る予定〜