雨がぼそぼそ降る天気が続いてますね
こんな時期は、ラジオから流れてくる歌のフレーズにさえ、ついつっこんでしまいたくなるもの


そこで今回は「思わずつっこみたくなる歌」ベスト5ということで考えてみました
「つっこみたい度」の低い順に挙げていきます


5位:「男と女のラブゲーム」(日野美歌&葵司郎)
♪飲みすぎたのは あなたのせいよ ←人のせいにするな


4位:「サマーナイト・タウン」(モーニング娘。
♪大キライ・大キライ・大キライ・大スキ! ←どっちやねん


3位:「桜」コブクロ
♪名も無い花には名前をつけましょう ←それ、桜って花なんじゃないんですか?


2位:「CAN YOU CELEBRATE?」(安室奈美恵
♪永遠ていう言葉なんて 知らなかったよね ←もっと本を読もう


1位:「天城越え」(石川さゆり
♪誰かに取られるくらいなら あなたを殺していいですか ←イヤです


番外:「Movin' on without you」(宇多田ヒカル
♪いい女演じるのは まだ早すぎるかな ←早すぎるっちゅーねん・・・と発表当時ならつっこめたのだが


いけませんね・・・ 人間もっと太平洋のように広い心を持たないと
Kくんから借りた『天体戦士サンレッド』でも見て癒されよう
♪踏んづけても 踏んづけても ついえぬ悪は
ガンコでしつこい油汚れによく似てる〜


本店に『新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/07/a-9fc4.html