sga8512009-06-27

昨日は遠方の友人たちに誘われて、のこのこディズニーシーなど行っておりました。シーはかれこれ五年ぶり。ランドはもう最後にいつ行ったのか思い出せません

わし、今月遊んでばっかりいるよな・・・ 金もないのに。もうじき車検もあるのに・・・・

ま、それはさておき

前回行った際は中高年も一緒だったので、ステージほかゆる系のアトラクションを中心にめぐったのですが、今回は二十代の方々がメインだったので、やたらと絶叫系につき合わされました


特に忘れられないのが「テラー・オブ・タワー」。エレベーターでキリキリと上がった後、普通に真下に落下していきます
わたくしいすに座った状態で垂直に落ちるというのは初めての経験でしたが、人間って落ちてるときって何もできないものなのですね・・・ 貴重な経験でした


もうひとつすごかったのが「レイジング・スピリット」。ぱっと見た限りでは「小ぶりのジェットコースター」という感じだったので、ほいほいと搭乗したところ
「これ、一回転宙返りしますから」
「ちょっと待て! 降りる!」
「大丈夫ですよ。でんぐり返しとかしたことあるでしょ」
「それとこれとはわけがちが(ゴトンゴトン)あああああああああ!!」


・・・・でも意外と気持ちよかったです。宙返り


昼過ぎになると絶叫系もあらかた乗りつくしたので、「マーメイドラグーン」やら「ビッグバンドビート」などのステージを幾つか鑑賞。そうこうしてる内にあっという間に夜になってしまいました


若い方々とはしゃいでいるうちに、ひごろの疲れもすっかり吹き飛び・・・と言いたいところですが、正直かなり疲れました(^^;
おまけに携帯をマナーモードにしっぱなしだったので、アラーム音が鳴らずに翌朝仕事に大遅刻
机の前に「はよ来んかいワレ」と、堂々と貼り紙されてしまいました・・・


まあそんなオチがついてしまいましたが、とても楽しい一日でした。次はいつ来れるだろう。つか、これが最後だったりして・・・・