sga8512009-06-04

同僚の都合で、かれこれ二週間ほど連続出勤が続いております
さすがにそろそろ疲れが出始め、最近は遅刻が続いたり、ウンコ踏んだり、こけたり、車を軽くぶつけたりと、そんなことばかりやっています


しかし明日さえ出れば、そのあとはようやっと待望のお休み(一日だけだけど)
がんばれオレ! 負けんなオレ! 力の限り生きてやれ!


そんな忙しい合間を縫って、映画『スタートレック』など観にいっていたわけです
時は遠未来。宇宙連邦艦隊に所属する無鉄砲なカークと、超堅物のスポックは、何かにつけて衝突しあうライバル同士。あるとき救難信号を受けて出動した彼らの前に、未来からやってきた強大な敵が現れる。カークとスポックは自分たちよりはるかに優れたテクノロジーを持つ敵を、退けることができるだろうか・・・という話


原作はアメリカでは知らない者はいないほどの超人気テレビシリーズ。今回は一からストーリーを語りなおすということで、一見さんにもわかりやすい作りを心がけているようです
監督は娯楽指向のJ・J・エイブラムズ。手堅く面白い映画になってました。その分突出した要素は特になかったかな・・・


単にノリだけで動いているようなカー君ですが、思い返してみれば、やはりなかなか器の大きい男。あんなにひどい目にあわされたというのに、根に持つどころか、まったくそれを気にしてない。男子たるもの、常にこうありたいと思いました(思うだけ)


画像はそれとはまったく関係ありませんが、最近のモン吉さん

本店に『ガンダム00』まとめ記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/06/post-308a.html