sga8512009-06-01

暮れから実家に来ていたばあちゃんが、とうとう石川県に戻ることになり、むこうから迎えのおばさんがやってきました


あれは二年前だったかな


「今度来るときは、伍一くんのお嫁さん探してくるから。どんなコがいいの?」
「ま、ま、まつしまななこさんみたいなひとがいいです」「まかしときなさい! そんなの向こうには佃煮にするほどおるから!」


おばさん。あの件はいったいどうなったんですかね


それはともかく、昨夜は実家でささやかな宴席が設けられました
前にも書いたように、記憶は一日ごとにリセットされてしまうばあちゃんですが、おいしそうにものをよく食べ、実にうまそうに酒を飲みます
この調子ならまだまだ長生きするでしょう。また半年後くらいにお会いしましょう



さて、5月に見た映画を、印象的だった動物キャラクターとともにふりかえってみたいと思います


☆『GOEMON』(CGバカ・アート・エンターテイメント)・・・・文句なく◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/05/goemon-3374.html
ムードを盛り上げてくれたCGボタルのみなさん おくだえいじ


☆『劇場版天元突破グレンラガン 螺巌編』(ドリルバカ・エンターテイメント)・・・・文句なく◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/05/post-ad6f.html
とうとう人間になれなかったブタモグラのブータくん


☆『ラースと、その彼女』(ほのぼのバカ・アート)・・・・普通に○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/05/post-bbe5.html
間一髪、心停止から蘇生したクマのなんとかちゃん


☆『劇場版交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』(純愛バカ・アート)・・・・普通に◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/05/post-d99c.html
もきゅもきゅ言ってたニルバーシュ はきゅはきゅ言ってたジ・エンド


☆『劇場版超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』(仮面ライダー・エンターテイメント)・・・・えこひいきで◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/05/neo-0a48.html
尻に矢が刺さってたモモタロス


☆『バビロンA.D.』(ヴィン・ディーゼル・エンターテイメント)・・・・○と◎の中間
(今週くらいに書きたいです・・・)
冒頭で食われてたニャンコらしき物体


今月見たいものは『ターミネーター4』!『トランスフォーマー リベンジ』!
『新劇場版エヴァンゲリオン:破』! 『グレンラガン』二回目!


見事にロボット祭りです(笑)
あと遅れ単館系の『ダイアナの選択』。『チョコレート・ファイター』はどうしよう
『チェイサー』は見にいくヒマがなさそう・・・ 来月もまだやってるかしら。13日公開の『マン・オン・ワイヤー』はぜがひでも見たいところですが
実は今日は『スタートレック』を見てきたのですが、感想はまた後日