sga8512009-05-21

今朝の朝刊より
「東京・神奈川でも感染確認 新型インフル

時間の問題とは思ってましたが、もう来ちゃいました
おそらく、各地で壮絶なマスク争奪戦が展開されるものと思われます


風邪の菌というものは余裕でマスクの布地を貫通できるそうです。ただマスクに付いた湿気が、少しの間菌を足止めしてくれるんだそうで
そうです。マンガで得た知識です(石川雅之もやしもん』)


エリカさまの旦那さまがマスク姿について、物議を醸すようなことおっしゃったそうですが、そういえば冬にニュースで、日本に住む外国人たちにこんなインタビューをしておりました


日本人のマスク姿についてどう思いますか?
「ヘンデスネ」
「カッコワルイヨ」

じゃああなたは風邪をひいてもマスクをしないんですか?
「シマセンネ」
「カッコワルイヨ」

じゃあマスクをしないまま職場に行かれるんですか?
「ソウデス」
「ボクハカイシャヲヤスミマス」


・・・・君たち、もしかしてケンカ売ってるな?


でも彼らのいうことにも一理あるような。もし今の時期にお洒落でかっこいいマスクを作れば、さらに飛ぶように売れるんじゃないでしょうか
わたしも父がアメリカから買ってきてくれたお洒落なマスクがあることを思い出し、ちょっとかぶってみました


・・・うん、悪くない感じ。これでインフルへの備えもバッチリOKだぜ!


今後この日記が途絶えるようなことがあったら、わたしが当局になにか誤解されたものとお考えください
それではまた


本店に映画『ラースと、その彼女』と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/05/post-bbe5.html
70年代の『X−MEN』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/05/x-men70-6670.html