結婚式(オレのじゃないけど)の話、補足


式場に向かう途中、暇つぶしに立ち寄った書店で。店内をブラブラしていたらこんな会話が聞こえてきました


セレブっぽい奥様 「あの、このあいだやっていたウィル・スミスの映画の原作ないかしら?」
店員さん 「タイトルはなんというのでしょう?」
セレブ 「それが思い出せないのよ」
店員  「一部分だけでもわかりませんか?」
セレブ 「たしか『なんとかの贈り物』だったかしら・・・ 誰かの身代わりになるとか、犠牲になるとかそんな話なんだけど」
店員  「申し訳ありません・・・ ちょっとわかりかねます」


ここで正義の味方登場


ワシ  「突然失礼します、奥様。それはもしかして『7つの贈り物』ではないでしょうか?」
セレブ 「そうよ! それだわ!」
店員  「ありがとうございます! このご恩は一生忘れません!」
セレブ 「本当になんとお礼を言っていいか・・・ 旅のお方、お名前は?」
ワシ  「(さわやかに微笑んで)いや、名乗るほどのものではありません。先を急ぐので失礼」


というわけで、その日は一ついいことをしました



話は変わって一昨日のこと
早朝の仕事を終えて用事を足し、ちょっと横になろうかと思ったら、Zくんから「いまから一緒に飯食わない?」という電話が
どうも式の反省会をしたかったようで


「なにが悔しかったかってさー」
「うん(もぐもぐ)」
「オレは忙しくてあの高級料理、一品も食べられなかったんだよ!!」
「んー(もぐもぐ)」


そいつは気の毒だったね。でもそんなことオレに言われてもー
フォワグラうまかったよ。ごちそうさん


そのあと結局寝るヒマもないまま午後の仕事へ
寝不足でちょいとフラフラしましたが、『真マジンガー 衝撃!Z編』の主題歌「感じてknight」をがなって乗り切りました
この曲の制作スタッフには、あの奥田民生先生も参加してるんだぜェ〜



最近のニュースから
「オザワ民主党代表辞任」


この支配からの卒業〜♪

そりゃオザキ

卒業していったいなに変わるというのか〜♪


本店にアニメ映画『劇場版天元突破グレンラガン 螺巌編』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/05/post-ad6f.html