●先日スーパーで買い物をしていたら、小さなお子様までもが「オバマ! オバマ!」と叫んでおりました。テレビの影響力は怖いですね


実のところ、選挙期間中に米国経済がエライことになってしまったのは、彼にとっては大誤算だったのでは。それでも動揺の色ひとつ見せず、「変えてみよう!」と言い放つ彼は、やはり大した男だと思います
ですからアメリカ国民の皆さんも、ここはあまり過剰な期待を寄せるのはやめて、「ダメでもともと」くらいの気持ちで暖かく見守ってあげたらいかがでしょう
まああちらが立ち直ってくれないと、こちらもいろいろ大変なんだけど


それにしても「チェンジチェンジ」と連呼されると、特撮好きとしては変身の掛け声のように思えてなりません。すでに主題歌まで出来てしまってるわけですが


「チェンジ! オバマン!」(作詞・作曲 SGA屋伍一)

チェンジチェンジチェンジ〜
チェンジチェンジチェンジ〜
WE CAN! チェンジ・オバマン〜
(*くりかえし)


オタクってやあね


●一昨日の晩、わたしの配達区域のすぐそばでけっこうな火事がありました。あとで仕事の時近くまで行ってみたら、まだきな臭い匂いが立ち込めていました
それほど離れてないところに同僚のS井さんのお宅もあるのですが、幸い特に被害はなかったとのこと


「夜中に何本も『大丈夫か!』って電話がかかってきてむかつくんだよね」
「それだけ心配されてるってことじゃないですか」
「いや、連中、単に野次馬根性なんだよ」
「・・・・はあ」


ここだけの話、わたしもナベを火にかけたままウトウトしてしまい、ふっと気がついたときに「うあうああああああ!!」となったことが2・3度ありました。本当に火気には心から気をつけたいと思いました・・・・ が、後に知ったところによると、火事の原因は放火だったとのこと
・・・・それじゃあ幾ら気をつけてても無理ってもんだよなあ〜 いや、そういう問題じゃないか。ウン。とりあえずとにかく気をつけよ
あと犯行の動機は「近所との不和が積もり積もって」ということだったので、ご近所の人とは仲良くしておこうと思いました


ちなみに現場、警察署から歩いて二分くらいのところなんですよね・・・ ようやるよ


●わたしがメディア関連で唯一注目している映画ベスト、『映画秘宝』誌の2008ベスト&ワーストが発表されました


1位は意外や順当に『ダークナイト』。よかった! 今年はかぶらなかった!(笑)
以下『アイアンマン』『ミスト』『ランボー4』『イースタン・プロミス』『エグザイル/絆』『ホット・ファズ』・・・・と続きます。例年にもまして男臭え〜〜〜ラインナップとなりました


ワーストはこれも予想どおりぶっちぎりで『少林少女』。いつか自分の目で確かめないといかんなあ。いつになるかはわからねど


本店に映画『ヘルボーイ ゴールデン・アーミー』の記事と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/01/post-4d98.html
『きつねと私の12か月』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/01/12-5068.html