ココログというところでブログを始めて、かれこれ四年がたちました
最初は映画、漫画、本、ドラマ、アニメについて均等に話をふっていく予定だったんだけど、よそと交流しやすいことと旬のネタに事欠かないということで、今では全体の半分が映画の記事になってしまいました
前に「サイト4年限界説」というのを聞いたことがありましたが、いまのところは、まだ「やめたい」とは思ってません


だけんどこんだけやってると、仲良くしていた方のブログが終了してしまったり、無期限休止になることもちらほら


わたしが長く続けてられてるのは、たぶん適当に力抜いてやってるから。コメントもそんなに来るわけじゃないし。むしろこちらから呼び込みに行かないといけない(笑)
だけど日に平均二桁もコメントが来る人は、やはり大変だと思います(これはmixiもそうだけど) やりとりに疲れて、ブログから離れたくなる気持ちもよくわかります


しかしやっぱしなじみのところが突然なくなってしまうのは、やはりさびしいです。そういや昨年は某SNS(笑)でもずっとコメントをくれていた人が「ふっ」とやめてしまわれて、さびしい思いをしたっけな


でもまたいつか、ネットのどこかで会えるかもわからんし


みんなも、わたしの前からいなくなるときは、別れの言葉は言わないで。だって「さよなら」って言っちゃったら、もう二度と会えなくなるような気がするじゃない?
だから心の中で、そっとこう言ってほしいの。「またね!」って・・・・


・゚・(ノД`;)・*:.。. .。.:*・゜゚・*


えー、アホはこれくらいにして


最近見たテレビ番組についてダラダラと


大河ドラマ天地人』第一回
ブッキー「死んでも殿のそばを離れるわけには参りません!」


・・・・これは全国のF女子の皆さんが大喜びだわ
直江兼続というと、『花の慶次』のマブダチ。あちらではモアイのようなお顔だった記憶しています
子役がなかなかがんばっていて、何度か思わず噴出しちまいました


仮面ライダーキバ』 ラスト二つ手前の回
一年通じて二つの時間軸を平行して描きつづけたこのドラマ。正直中盤は惰性で見てるところもないではないでしたが、この回は心底「ずっと見てて良かった・・・」と思えたできばえでした
さすが井上敏樹。重要人物が死ぬ場面となると、筆が冴え冴えとしてきます。特撮界の北方謙三と呼ばせてもらいましょう
一番好きだったのは音也と次狼の別れのシーン
「(息子を頼むとの言葉に)おれたちゃバケモノだぜ? お前の息子を食っちまうかもしれねえぞ?」
「・・・・頼んだぞ、次狼」
(少しの間)
「・・・・行っちまったか・・・・」


これまでの積み重ねがあるからこそ、このシンプルなやりとりにも深みがあります


バトルスター・ギャラクティカ
アメドラ史上最高傑作との呼び声も高い本作品。さすがに一回目だけじゃなんとも言いがたいけど、この張り詰めた空気というか静けさには、やはりなみなみならぬものがあります
登場人物がけっこうヤリたいほうだいなんですけど、アメリカではPTAから苦情は来なかったんでしょうか


アニメではやっぱり『ガンダム00』が面白いですね。これから終盤にかけて情け無用の黒田節が炸裂するかと思うと、少々胃が痛いけど


今日のニュースから
CHAGEASKA解散」(らしい)
一時期熱心なファンだった身としては、これもまたさびしい
別にファンではないけど、アルフィーSMAPは死ぬまで仲良くやっていて欲しいものです
あとダチョウ倶楽部
(追記:チャゲアス解散情報はどうやら誤報だったようです。どうも失礼しました〜)