sga8512008-12-06

とりあえず一段落ついた(のか?)けど、いまだ予断を許さぬタイの情勢
向こうにいる姉ちゃんは大丈夫かな〜とそれなりに気を揉んでいたら、昨日電話がかかってきました
「そっちは安全なの?」
「こっち(島)は全然関係ないよー それよりさー 『笑う犬』ですぐ飛ばされちゃう部長さんって、名前なんて言ったっけ?」
「・・・小須田部長のことか?」
「そうそう、それそれ。あと正月にやる『ガキの使い』SPとM-1グランプリビデオに録っといてくんね?」


旅立ちを見送ってから三ヶ月。ようやくかかってきた電話がこれか
しかもこれ国際通話だろ? いったい幾らかかってると思ってるんだ?


「もう帰ってこなくていいよ。ビデオは送ってやるから」
と言い捨てて、電話を切りました


話は変わりまして
ブログ(本店)を続けてそろそろ4年。概ね2日に一回のペースで更新しているにも関わらず、いまだに一日の来場者が約百人というしょぼくさいとこであります。ところが先日書いた「漫画家マンガ」の話を手直しして上げたところ、いつもの五倍のアクセスが来てちょっとたまがりました
やっぱりみんな愛してるのね・・・ てつやを。そしてジョーを
ただそんだけアクセスが来てても、コメント・TBが一件もついてないところが微妙に笑えます


話は変わりまして
ここから先は食事中の方と可愛い女の子は読まないでください


最近寒いせいか、下の穴が切れやすくて困ってます
毎朝用を足したあと、お尻を拭くと紙が目にも鮮やかな朱色に染まっていて、卒倒しそうになります
わたしは血を見るのが苦手です。外科医として将来を嘱望されていたころもありましたが、結局それで断念しました(くれぐれも信じないように)。映画だったらある程度は耐えられますが。あれは作り物なので(「コーンシロップで出来てるんだよ」BY『トロピック・サンダー』)
いちいちトイレで貧血になってたらキリがないので、そろそろポラギノールでも買ってこようかと思ってます


尾篭な話ですいませんでした。お詫びに上のニャンコ画像でも見て和まれてください
実は猫のある仕草は、飼い主を殺そうとしている仕草だという説があります
ここの最初の項目をごらんください
http://www.catswhothrowupgrass.com/kill.php
猫が飼い主の上に乗って体をもみもみするのは、実は飼い主の弱点を探しているのだとか
我々取材班はたゆまぬ努力により、ついにその決定的瞬間をカメラに捉えました
幸い被害者のSGA屋伍一さんは一命をとりとめた模様。当局に拘留中のSGA屋モン吉容疑者は、現在容疑を否認しているとのことです


本店に「菌類のふしぎ」展レポートUP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/12/74-7d66.html