命に関する見たり聞いたりした話を三つ
といっても、いつもと同じくだらない内容なんで、どうぞ肩の力を抜いてごらんください
それでは小さい順に

・ウチのオカンは毎年このくらいの時期になるとその辺の草むらから芋虫をとってきて、蝶にかえしたりして遊んでいます。ただ今年は不手際が多く、全滅させてしまったとのこと。中でも一番大きなヤツは脱走したのに気がつかずに、床をはっていたのを自分の巨体で「ブチュ」とやってしまったそうです。相当しょげていました
日本広しといえど、芋虫を死なせてしょげてるオバサンなんて、この人くらいでしょうね。養蚕業者は別として


・バイクで走っていたら、前を行くトラックが横断歩道でもないのに急停車。何かと思ったら、トラックの陰からひょこひょこ子猫が出てきました
子猫は道の真ん中で、しばらくトラックを見送っていました。きっと心の中で「ごめんね」と言っていたのでしょう。かわいいな♪ でも危ないから早く渡れ!


・ペンキ屋に勤めている友人がいます。少し前に会ったときに、「12階から落ちたけどかすり傷程度で助かった」という話を聞いてぶったまげました。なんでも足から落ちたのと、下にトタン屋根の倉庫があってクッション代わりになったのがよかったとか
ホラを吹くような人ではないので、わたしはすっかり信じ込んでしまいましたが、つい先日あった際、実は「12階」を「中2階(ちゅうにかい)」と聞き間違えていたことが判明
「12階から落ちたら、普通死ぬよ」
うん、そうだよね。そうだとは思ったんだけどさ・・・
あー、何人かに「すげえ話聞いたんだけどさー」と勘違いのまま話してしまった・・・ ま、いいか


命を大切に。東京広告機構じゃありません


続けてここ二週のテレビ感想
機動戦士ガンダム00』
満を持して始まったセカンドシーズン。ファーストシーズンの時はのめりこむのに数話を要しましたが、今回は第1話の「何も変わっていない・・・ こんな世界、望んじゃいない!」からジンジンきました
ガンダムのダブルオーはやや冒険したデザインですよね・・・ 両肩にコブですから。愛をこめて「フタコブガンダム」と呼ばせてもらいます


鉄のラインバレル
主人公のひねくれぶりが原作よりも輪をかけてひどい(笑)
メカはよく動いてました


ケータイ刑事7』
金子修介監督回。今回のツボは網島家の危機を「フンフーン」と躍って喜ぶゼロワンさん。こいつ全然改心してねえな。ひとんちで勝手に充電するし


仮面ライダーキバ
キバ最終形態おひろめ。ポケモンで育った世代は、やはりメカよりもこういうものの方にひかれるのだろうか
あと大牙くんが大概気の毒になってきた


篤姫
長州征伐からあっというまに薩長同盟へ。エイタくんはさすがにラブコメ演技がうまい


あと『キャシャーンSin』も見ましたが、まだなんとも言いがたいです


本店に映画『ウォンテッド』と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/10/post-35fd.html
泡坂妻夫氏のミステリ『喜劇悲喜劇』の記事をUP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/10/post-b941.html