もう一週間くらい前の話なんですが

わたしの住むボロアパートは風呂と母屋が別棟になっております。そんで風呂場の方に、最近どこかから来た黒猫がいついてしまいました
なんだかえらい具合が悪そうで、板の間に吐いてあった(・・・・)ゲロをみたら、血が混じっていたりして
(もしかして・・・ここを死に場所と定めてしまったのか!?)と悩んでおりました
ところが数日前にまたプィと姿を消してしまいました。わたしがウロチョロしてるので、「こんなところじゃ落ち着いて死ねニャい」と思ったのか。屍くらい、埋めてやるつもりだったんだがなあ
あるいは単に元気になったので、また別のところへ行っただけかもしれませんしね


さて、久々に最近の世界のニュースから


中国:北京パラリンピック、早くも中盤を迎えております。実はこの大会で行われている車椅子(ウィルチェア)ラグビーという種目に、従姉妹のダンナが参加しております。まあわたしは会ったこともない人なんですが。この競技、日本ではまだ始められて日が浅いらしく、前回の大会ではそれはもう〜惨憺たる成績だったとか。今大会ではもうちょっといい目をみられますように

北朝鮮金正日書記重態か!?
わたしの好きな映画に『GO』という作品があります。その中にジョンイルという少年のお葬式のシーンがあるのですが、その場面で「ああ、わたしの名前って韓国風に読むと『ジョンイル』となるのだな」ということを知りました

日本:自民党総裁選候補乱立
やる気のあることはいいことです。でもあなたたちに一言だけ言っておきます
「丸投げ禁止」

米国:大統領選白熱
のニュースを見ていてオヤジがポツリ
オバマさん、暗殺されなきゃいいけどなあ」

そういう不謹慎なことを言うのはやめてください

本店に映画『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/09/post-d1b8.html
映画『デトロイト・メタル・シティ』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/09/post-1e16.html