sga8512008-09-09

ここんとこ観たい映画を貯めこんでいたので、日月でまとめて三本消化してきました


デトロイト・メタル・シティ
「あまいあまいあまいあま〜い♪
あまいあまいあまいあま〜い♪」


ああああああ頭から離れん!!
これは・・・『アクロス・ザ・ユニバース』を超えたね・・・ バカバカしさの点で
ていうか、『アクロス』まだ観てないねんけど


『ハンコック』
ここんとこ立て続けに公開されてるヒーローものの中では、一番の変り種。この手の映画には珍しくこれといった悪役がおらず、どこへ転がっていくかわからないストーリー展開が面白かったです。キャラの位置づけが『魔法にかけられて』と似てるような似てないような


ハムナプトラ3 呪われし皇帝の秘宝』
とりたててつまらなくはなかったんですが、現時点で感想の言葉が何一つ浮かばない・・・・ またブログに書くときにでもゆっくり考えよう


さて、いまさらながらではありますが、8月に劇場で観た映画を笑いのツボとともに振りかえってみます


☆『インクレディブル・ハルク』(バカ・エンターテイメント)・・・・○と◎の中間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/08/post_55bf.html
それまで可憐だったリブ・タイラーが「ふざけんなよ! オヤジ!」とタクシーに蹴りを入れるところ。「怒ったときは横隔膜をね・・・」おずおずとツッコミを入れるE・ノートンがまたナイス


☆『ダークナイト』(マジメ・エンタ)・・・・◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/08/post_6208.html
特殊ゴーグルの使いすぎで「う〜 酔った〜」とふらつくバットマン。アルフレッドの「も〜 だから言ったのにィ〜」も良かったです


☆『崖の上のポニョ』(バカ・アート)・・・・○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/08/post_e2d0.html
自分に霧吹きをしゅーこしゅーこと振りかけながら愛娘を捜索するフジモト氏。「これはお肌の乾燥を防ぐためでね」 この人・・・両生類なのか?


☆『劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王』(バカ・エンタ)・・・・○(えこひいき含む)
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/08/post_6961.html
「あなたの息子です!」「おれに息子などいない!」 認知くらいしてあげましょうや


☆『チェブラーシカ』(ファンタジー・アート)・・・・◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/09/post-f7ee.html
チェブ 「ボクが荷物を持つから、ゲーナはボクを持ってよ」
ゲーナ 「なめてんのか小僧」
映画史に残る名ゼリフです



今月はあと確実に観ておきたいなという映画は、遅れてこっちにやってくるリバイバル作品『赤い風船』&『白い馬』
遠くでやってるので興味があるのは『落下の王国』と『天元突破グレンラガン 紅蓮編』
『落下』の方は待ってればそのうちこっちでもやってくれそうな気がすんだけど、問題はまず来なさそうな『突破』の方
どうしようかなあ。これ総集編だしなあ。でもスクリーンで見たいよなあ。あうあうあうあうああ(煮え切らない)
グーグーだって猫である』もせっかくこっちでかかってる単館系なので見てあげたいんだけど、余裕があるかなあ。この手の映画、こっちは二・三週で終っちゃうからなあ