オリンピックのせいで例年に比べ注目度が低い気がする夏の甲子園
わが県の代表、常葉菊川は決勝戦までコマをすすめました
注目されようがされまいが、全力でプレーする若人たちはスバラシイ
そんな球児たちをネタにトトカルチョをやってる同僚のおじさんたち。みんな死んじゃえばいいと思います


さて、先日見そびれた『劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王』見てきました
わたしが平成ライダーに一番入れ込んでたのは2作目『アギト』から5作目『剣』のあたりまでで、ここ数年は「映画は見なくてもいいかな」と毎年思ってるんですが、気がつくと劇場に足を運んでいたりします
『キバ』の特色は1986年パートと2008年パートに分かれているということ。スターウォーズの旧三部作と新三部作が同時に進行しているような感じです
今回の劇場版ではその両パートの主人公が奇跡の共演を果たすという、お好きな人にはたまらない内容
で、印象は「まッ こんなもんかな」と
劇場版にふさわしいハッタリがほしいなあーと思って見ていたら、ラスト数分でけっこうがんばってくれました
親子の別れの場面は、定番ながらホロリときてしまいました。こんな映画で涙ぐんでどうするよ(笑)
あと思ったよりお子様たちが入っていてほっとしました。今年は何かと「前年より人気ない」と言われることが多いので・・・


話は変わりまして
二年半愛用していた携帯が壊れました。電源(切り)ボタンがバカになってしまい、かけることはできても切ることは出来ない状態に
いちいち電池外して切ったりしてましたが、さすがに面倒くさくなって変えることにしました
ところがビックリ。携帯ってポイントたまってても、今タダじゃくれないんですね〜 大体3万円から5万円くらいのお値段
どうやら「制度が変わった」ということらしいんですが、顧客に無断でそういうことやめてほしいわん
でもまあ受付のおねえさんが懸命に安くなるプランを考えてくれたので、それで許すことにします