sga8512008-08-01

少し前に地上波でやっていたタイ製映画『マッハ!!!!!!!!』観終わりました
ド田舎のお寺でなぜかムエタイの修行に励んでいた青年が、盗まれた仏像の首を取り返しに大都会バンコクにやってくるというお話
CGを一切使わないガチンコアクションが売り物なんですが、たぶん撮影時に7,8人くらいは死んでるんじゃなかろうかと。それくらい危険なアクションシーンが次から次へと披露されてます。まあタイの人たちって異常に体が頑丈なのかもしれませんけどね。きっと毎日キムチ食ってるからだろうなー あ、それは韓国か
とりあえず、主演のトニー・ジャー君はすごくがんばっておりました。ノコギリを素手で受け止めたりとか、脚に火をつけてキックしたりとか・・・ あと頭を抱えた状態での膝蹴りは内臓破裂を引き起こす危険があります。良いこのみんなは真似しないでね!


この映画がきっかけで、以後ちょくちょく日本でもタイ映画がかかるようになったんですよね(まあこの前にも『アタック・ナンバーハーフ』とかありましたが)
七人のマッハ!!!!!!!』『トム・ヤム・クン!』『ロケットマン』『マーキュリーマン』・・・ どこでまちがったんでしょうね・・・
「モノを盗むやつには仏罰が下る」そんなタイらしいメッセージもこめられてます。みんなはハヌマーンって知ってるかな? 知らなくても全然支障ありませんけど


ついでに7月に劇場で鑑賞した映画を、イメージソングと共に振り返ってみます


☆『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』(バカ・エンタテイメント)・・・・なんとか◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/07/post_5ac8.html


ああ 果てしない 夢を追い続け えええ
ああ いつの日か(略)


☆『スピードレーサー』(バカ・エンタ)・・・・普通に◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/07/post_8e63.html


ごっぴ・れーさー ごっぴ・れーさー ごっぴ・れーさー ごー


☆『ホット・ファズ 俺たちスーパー・ポリスメン!』(バカ・エンタ)・・・・○と◎の間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/07/post_6217.html


ゆうべ戦って戦って一人の男が死んだ・・・
あいつは誰だ!!(ちゃっちゃ) ぽり〜すめん〜


☆『庭から昇ったロケット雲』(マジメ・ドラマ)・・・・◎にかなり近い○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/07/post_ae24.html


飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで(略)
回って回って回って回って回って(略)


☆『ハプニング』(マジメのようなバカなような・エンタ)・・・・○と◎の間
(日曜くらいに書けたらいいなあ)


ざわわ ざわわ ざわわ 風が通り抜けるだけ


この選曲の古臭さはどうにかならないものでしょうか・・・


八月中に見たい映画は、先送りになった『ポニョ』
二度目の正直となるか! の『インクレディブル・ハルク
よく邦題に『バットマン』が付かなかったなーの『ダークナイト
毎年のお約束(笑)『仮面ライダーキバ 魔界城の王』
もはやハムナプトラとか全然関係ない『ハムナプトラ3』ですね
『20世紀少年』『ハンコック』『デトロイト・メタル・シティ』なんかは月末公開なんで来月でもいいかなと。宿題ためないために一本くらいは観るやもしれませんが


そうそう、ポニョの歌の止め方がわかりました。対抗ワクチンとしてこの歌を吟じればよいのです。さあ皆さんご一緒に


♪さかなさかなさかな さかなを食べると