HEROES』#12
ヒーローのつもりが自分が災厄の元凶だったことを知り、取り乱しまくるワーカー弟。きつい展開だ
政治家兄が本気で弟を心配していたのは意外だった。でもほっとした


仮面ライダーキバ』#24
良かった・・・ おとーやん生きてた・・・ ま、川に落ちた時点で、全然心配してなかったけどな
ストーリーの方は、これまでで1,2を争うくらいシリアスなお話でした。ずーっとおバカ路線できていてたまにこういう話があるからなあ。敏樹さんは油断できんよ
暴走したあげくふられてしまったガルルさん。初登場時はあんなにかっこよかったのになー 


コードギアス 反逆のルルーシュR2』#14
クラスメイトを失った腹いせに秘密教団の信徒たちを皆殺しにするルルーシュ。中国政府だけでなく、BPOにも怒られそうだ
ここにきてようやくコードギアスの真のテーマがわかってきたような。「ウソをついている人間を、それでも信じられるか?」ということだと思うんだけど


篤姫』#27
お父様と上様が相次いで退場
今週はお父様の「迷わず自分の道を行け」にホロリンでした
上様は・・・いつの間にかハコに入ってたからなあ
あんなに長いことおいといて、いくらなんでも腐らないものか


ケータイ捜査官7』#14
遺失物扱いになりかけたセブンの苦闘を描く(笑)
今回は子供のために歌ったり躍ったり、セブンくんいつも以上に大活躍でした
脚本の山口宏さん、たまに名前見るけどいい話書くよな


少し前にとった『ひつじのショーンSP』ようやく見る
さすがアードマン。べらぼうに面白い。石井竜也も言ってたけど、あんな事件性とかなにもなさそうな舞台で、よくこんだけメチャなストーリーを思いつくなあと
そんでここんとこずっと再放送してるそうな。そういうことはもっと声を大にして言ってくれないと気がつかないでしょ!


本店に映画『シックスセンス』の記事と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/07/post_757d.html
アメコミ『アイアンマン』の記事
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/07/post_4ff8.html
あとくだらないネコ漫画14回目UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/07/post_28bb.html