sga8512008-07-07

実家に寄ったらネコのモン吉が右のような痛ましい姿に変わり果てておりました
恐らく神聖マルガリータ帝国の毛刈りテロにでも遭遇したのでしょう
モン吉よ! お前のカタキはオレが取る!(取れたら)


昨日の朝日新聞朝刊に手塚治虫氏、水木しげる氏、赤塚不二夫氏それぞれの娘さんの鼎談が載せられておりました。問題発言連発でかなり面白かったです


「子供のころ父の漫画は読まなかったけど、『火の鳥』には感動した」(赤塚娘・談)
「お父さんの漫画(『ドン・ドラキュラ』)は面白くないって言ってやったことがある」(手塚娘・談)
「姉が『手塚先生の漫画には夢があるけど、お父さんの漫画には夢がない』と言って口論になった」(水木娘・談)


・・・・・
こここここの、親不孝者どもが!!
そういえば手塚長男の眞氏も、「『W3』じゃなくて『ウルトラQ』を観てた」「父のキャラは書いたことないけど、ホモホモ7はよく真似して書いてた」と親不孝な発言を幾つかしていたなあ


この後赤塚先生のご乱行の数々が暴露されておりましたが、あまりにすごすぎてここでは書けません(笑) 知りたい方はどっかで探して読んでみてください


ちなみにお父さんに一番よく似てらっしゃったのは水木さんのお嬢さん(次女)でした



ニュースから
池田久美子さん、女子走り幅跳びで五輪代表決定」
http://www.shizushin.com/sports_news/olympics2008/news1/20080707000000000007.htm
ユニフォームがヘソ出しな上顔立ちが可愛らしいので、水着モデルのように見えなくもない


最近は陸上でも海水浴場でもセパレートの人が目立ってきました。っていうか、ビーチでは明らかにそっちの方が多い
ワシが若いころには、ビキニなんぞほとんど見かけなかったもんじゃがのう・・・・(田舎だしな) まったく最近の若い娘さんときたら・・・・


ただ男はクソ暑い時パンツ一丁でも許されるけど、女性はそれが出来ないのでかわいそうだな、と思いました(お婆ちゃん除く)