sga8512008-07-01

画像は今日のスポーツ報○一面
だからフルネームで書いてやれと何度言ったら


一昨日は久しぶりに地上波で映画を見ました。タイトルは『アナコンダ2』
ボルネオ島のジャングルに迷い込んだ探検隊が、ばかでかいヘビ(複数いる)に追いかけられたり、食べられたりする話。それ以上まったく言葉が浮かんでこないんですけど、たまにはこういうどシンプルな映画もいいですね
それにタダだし


昨日は映画館でチャウ・シンチーの最新作『ミラクル7号』を観てきました
『E・T』にシンチーお得意のベタギャグや親子愛、『ドラえもん』などをまぶした作品です
いざ出かけようとしたら車のバッテリーがあがっていて、それはまあすぐなおったんですが
そのせいか作品にあんまりノリ切ることができず
「やっぱこの香港映画独特のセリフ回しってどうもなあ」と思いながら見てました
(『少林サッカー』は気にならなかったんですが)


でもですね
クライマックスで泣いちゃった(キャッ ハズカシ〜)
んで、ラストカットでまた泣いちゃった(^^;)
こういう時は「ツレがいなくてよかった〜」と思いますね
今年ももう30本くらい劇場で観ましたけど、泣かされたのはやっとこ二本目
現実の厳しさを教える映画も大切ですが、観客の望みどおりにお話を持っていってくれるシンちゃんはスバラシイですね(・・・・さっきまでけなしてたくせに)


さて、今月観た映画を好きなシーンとともに振り返ってみます
☆『幻影師、アイゼンハイム』(バカ・エンタテイメント)・・・・○と◎の間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/06/post_f78f.html
「あの手品、仕掛けはどうなってるの?」「教えてあげないよ! じゃん!」


☆『リボルバー』(バカ・アート)・・・・△と×の間
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/06/post_dd8c.html
極悪三人組がベビーと楽しげに戯れてる場面


☆『アフタースクール』(おりこうさん・エンタ)・・・・文句なく◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/06/post_fa06.html
「よっ! おかえり!」
「ぼく、けっこうかっこよかったですよね」「いえ、特に」
ほか色々


☆『俺たちフィギュアスケーター』(激烈バカ超弩級エンタテイメント)・・・・文句なく◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/06/post_bd1e.html
冒頭でくるくる回ってる少年ジミー
炎上するマスコット
「ボクは胸ですべってやる!」
「デモネハ、イイヒトデスヨ」
マリリンの死の真相
「切れてな〜い」
矢の突き刺さったマスコット
ほか色々


☆『ミラクル7号』(バカ・エンタ)・・・・ぎりぎりで◎
(そのうちUP)
ラストカットで×××××が××を×して×××ってくるところ


あと先月書きそびれた『ナルニア国第二章 カスピアン王子の角笛
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/06/post_58c5.html


先月重苦しい作品が多かった反動か、今月はバカ映画ばかり観てしまいました


来月鑑賞予定の作品は
まず同行者の都合で来週に延びた『インディ・ジョーンズ
そんでこの夏一番の地雷ムービーな予感がする(笑)『スピードレーサー』
単館系ではほのぼの『アルマゲドン』という感じの(違)『庭から昇ったロケット雲』と
英国発ヘンテコポリスアクション『ホット・ファズ
あとやっぱり付き合いで『崖の上のポニョ


こないだ『マチコ先生』EDが止まらないと書きましたが、今は『ポニョ』の歌が止まりません。誰か助けて
♪ぽーにょぽーにょぽにょ ふしぎなこー