sga8512008-06-28

画像は最近時々仕事先ですれちがう子猿
お友達になりたいなー



☆先日の日経新聞夕刊に出ていた話
近日公開予定の映画『スピードレーサー』
スタッフの一人がこんなことを言っていたそうです
「本国をさしおいてアメリカでリメイクすることを、不快に思われる方もいるのでは・・・・」


大丈夫です。ほとんどの日本国民は『マッハGOGOGO』なんてアニメがあったことを知りません。もしくは忘れてます。でなければ『スピードレーサー』なんてタイトルで公開したりはしないでしょう
それにしてもアメリカの皆さんはホンッットーにこのアニメ好きですよねえ


映画の方は昨年の『トランスフォーマー』と同じ匂いがします(笑)
絶対観にいこうっと♪



☆昨日の毎日新聞朝刊で紹介されていた俳句
「アベックの 男の方の ゴム草履」(夏井いつき)


解説にはこうありました
「男は素足でゴム草履。(略)やや粗野だが、その粗野に女は魅かれている」


・・・・・よっしゃ! 今年の夏はアロハシャツ+ゴム草履のワイルドスタイルで決めるぜ!
(その前にメタボリックな出っ腹をどうにかしようぜ!)


ちなみに「ゴム草履」「素足」は夏の季語だそうです



☆少し前に録画したローランド・エメリッヒ監督作品『デイ・アフター・トゥモロー』見終わりました
温暖化により北半球が巨大な嵐に襲われ、アメリカは壊滅状態に。主人公は猛吹雪の中、息子を助けるためにNYを目指します
エメリッヒらしいむちゃくちゃ強引なパニックムービー。ただ彼の作品にしては珍しく、科学面で多少の考証をしている模様。竜巻や洪水、凍りついたNYなどの映像はテレビ画面で見ても大迫力で、劇場で見ておけばよかったと後悔しました。
あとタムリン・トミタという日系の女優さんが出ていまして、「どっかで聞いたような・・・」と思っていたら、珍作『ベストキッド2』(この世のどこにも存在しない『オキナワ』が出てくることで有名な映画です)のヒロインだったことを思い出しました
すっきりしました。これでさわやかな気分で眠れます。おやすみなさい