sga8512008-06-25

4:55のところにご注目
これは・・・ わざとこう略してるのか?


昨日今日はまあまあの天気でしたが、明日からはまた雨模様のようです
梅雨だから仕方ないとはいえ、本当に良く降りますね


雨でいいこと
・紫陽花がきれい
・仕事をしていると「大変ね」と同情してもらえる
・そんでその後の風呂上りのビールがうまい
・カッパを着て動くとかなり汗をかくので、いいダイエットになる


雨でいやなこと
・たるい
・よく犬のウンコが落ちてる
・よくカエルさん(でかい)がひかれてる
・洗濯物がなかなか乾かない。先日などはパンツのストックが底をつきそうになって、少し慌てました


・・・・どうして最近はいっつも下ネタで着地してしまうんだろうな。このままじゃいけない。かつてのリリシズム・ロマンチシズム溢れるボクを取り戻すため、愛と夢と美がキラキラ輝くような映画を観て来ました。その映画とは『俺たちフィギュアスケーター』です


えっ? なんでいまごろって? 
うん、こっちの方じゃ今頃やってるんですよ(自嘲気味に)。十日ほど前にようやく始まって、あさってにはもう終了です(ToT)


チャズ(脂っこい)とジミー(おかまっぽい)は、米国を代表する屈指の実力派フィギュアスケーター(信じられん話だが)
だがある大会で表彰台の上でも激闘を繰り広げてしまった二人は、男子シングルからの永久追放処分を受ける
それから三年半後。ジミーは「ペアなら大会に出場できる!」ことに気づく。さっそくパートナーを探し始めるジミー。ところがいかなる成り行きか、彼はかつての宿敵チャズ(もちろん男)とペアを組むことに・・・・


作品からはこんなメッセージを受け取りました


「キミには夢があるかい? 笑われたっていい。みっともなくたっていい。がむしゃらに前につきすすんでさえいれば、いつかきっと夢はかなう。そう、ぼくらに不可能なんかない。だって僕らには誰よりも深い愛があるから。愛こそ力。愛こそすべて。もう、この思いは誰にも止められない」


ありがとうチャズ。ありがとうジミー。そしてありがとうベン・スティーラー(製作)
見終わったあと、そんな気持ちで胸がいっぱいになりました
銀光や氷片に混じって、時々脂とか、毛とか、パンツとか飛び交ってましたけど、あなたがまだ夢の力を信じているなら、迷わずこの作品をご覧ください


そう、この映画もうDVDで見られるんですよね(苦笑)
そんな事情のゆえか、一日一回の上映だというのに、館内には五人しかお客さんがおられませんでした。少な!