昨日は夏至だったそうです。ずーっと雨が降ってたせいで、全然わかりませんでしたけどね
夏至とかけて「ゲレンデに降り立った時」と解く
そのココロは
「これからダウン・ヒル


・・・・お粗末様


あんまり雨が続くんでヤケになって、「アイゼン〜 アイゼン〜 アイゼンハイ〜ム〜」と自作の歌を歌いながら仕事してたら、物陰から急にどこぞのおじさんが出てきてぎょっとしてました
・・・きっと変なヤツだと思われただろうな・・・
まあいいや。どうせ変なヤツだし、こういうのよくあることだし(懲りろよ)


ところで皆さんは頭の中で歌が止まらなくなってしまうことはありませんか?
もういい加減飽き飽きしてんだけど、脳内でそのフレーズがエンドレスでリピートされていて、どうにもならないような状態
で、わたしの場合そういう現象を起こすのは「ん♪ このメロディ、ナイスフィーリング♪」というような感じのいい曲ではなく、「なんじゃあこりゃあ!」と頭が爆裂するようなそういうナンバーの方が圧倒的に多いです
例をあげるなら少し前だと『お尻かじり虫』とか。さらに前だとミニモ二の一連の歌とか
で、現在ヒットしてるのはうっかり出来心で某動画サイトでみてしまった『まいっちんぐマチコ先生』のED


ぼくらはちいさなあくま いたずらずきなあくま
せいこう せいこう だいせいこう いつもしょうりのぽーず
けいかくどおりにきょうも ねらいさだめていこう
どんなささいなみすも おかしちゃならない
まいっちんぐ いわせたぜ まいっちんぐ いわせたぜ
せんせい おこりがおもみりょくてきだぜ


ああ・・・ お願いだ・・・・
だれかこの曲を・・・・ この歌を止めてくれえええええ


あと『炎神戦隊ゴーオンジャー』主題歌もやばいです


♪ えんじんせんたいごーおんじゃー
いち にっ さん しっ ごーおんじゃー


で、それとは全く関係ないけど今日気になった新聞記事
下ネタ全開なんで、女の子はこっから先は読んじゃダメ♪


『ライブ・アット・ザ・シュライン』というDVDの紹介記事。こう説明されてました
「このDVDの主人公、フェミ・クティの父親はアフロビートという音楽スタイルを一代で築いたフェラ・クティである。過激な政治発言で知られたフェラは、30人近い妻を持ち、12回逮捕された」


フェミの父がフェラって・・・・
さすがにまずいだろう、それは


力抜けた。今日はもう寝ます。おやすみなさい


あ、本店にマンガ『雲竜奔馬』の記事4回目(ラス)UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/06/post_961a.html