sga8512008-06-21

篤姫』#22
ヨシノブ様VSヨシトミ
何考えてんのかわかんないヨシノブ様もアレだけど、ヨシトミくんのいい子ちゃんぶりもなんか鼻につくんだよなー
#23
高畑淳子さんの怪演が光る
このひと『仮面ライダーBlack RX』でマリバロンという女怪人をやっていたのだけど、そのころを少し思い出したのではなかろうか
あと上様ナイス国辱


コードギアス 反逆のルルーシュR2』#10
三国志をロボットアニメでやるとこうなるのか?
智・勇・徳、すべて備えたスーさんを曹操が見たら、よだれをたらしてほしがることだろう
ラストのアレは
1・実は双子だった
2・VVの送った偽者
3・ロロ坊がギアスを使ってアリバイ工作
のどれかだろう
正解は明日


ケータイ捜査官』#11
デジタル時代になっても張り込みはアナログで、という話
パスタゆでながら観てたけど支障なし


HEROES』#8
故郷で父を思うインド人
夫婦の危機に直面するへタレコップ
芽生えかけたロマンスを「あ」という間に失うヒロ・ナカムラ
さすがにキャラ増えすぎで一話じゃ全員追いきれなくなってきたなー
父性愛をとうとうと語るクレアパパ。オレは信じてない


星新一ショートショート
「リオン」「待機」「欲望の城」
「欲望の城」は原作はうろ覚えだが映像作品は怖かった。夢に見そう


本店に『篤姫』のネタ記事8回目と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/06/post_3738.html
映画『アフタースクール』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/06/post_fa06.html