アレクサンデル・デュマの代表作とかけて、わたしの現在の年齢ととく
そのこころは「さんじゅうし」


このネタが使えるのもあとわずか・・・・


そんな同年代の友人から、先ほど人生についての相談をうけておりました
友よ、何度でも言うが、オレはマンガ・アニメの疑問にならある程度答えられるが、人生の疑問については何も答えられん


・・・・気を取り直して最近のニュースから
まずはオバマさん二口メモ


・黒人初の大統領なるか、と言われているオバマさんですが、性格には黒人と白人のハーフです。でもそういう人ってなんて言えばいいんだ? 黒白人種?(南米ではムラートというそうですが)
・知ってる人は知ってると思うけど、オバマさんのミドルネームは「フセイン」と言います。フルネームはバラックフセインオバマ・ジュニア


・・・・・ビミョウ


ちなみにおばあさんの名は「サラ・オニャンゴ・フセインオバマ」さん


・・・・オニャンゴ・・・・


♪せんにゅうかんを(トゥットゥッ トゥルトゥットゥッ)
♪いだかないで(トゥットゥッ トゥルトゥットゥッ)


・少し前バターが品薄だという話がありましたけど、あの問題はもう解消されたのでしょうか
先日客がうちに来た折、簡単に出来る料理ということで、タラコスパゲッティーなぞ作ってもてなすことにしました。が、作っている最中にバターを切らしていたことに気づきまして、急遽サラダ油を代用。そしたらてんでうまくねえでやんの(笑)
バター不足がわたしの料理の評判にまで影響を与えたという、非常にどうでもよいお話でした。ゆうべ作ったカレーは我ながら会心の出来だったのだが・・・


・「スピード社水着で日本新ラッシュ」
http://www.asahi.com/sports/update/0606/TKY200806060218.html

北島くんは「泳ぐのは水着じゃなくてオレ」と主張しているけれど、こうもそろって新記録を出されると、やはり「水着の力」というものを疑いたくなってくる
水着に左右されない「真の記録」というものがあるとするなら、どうやって測定すればいいのか・・・・


そうか! 素っ裸で泳げばいいんだ!! ・・・って、あれ? セクハラ?


本店に映画『ナルニア国物語第二章 カスピアン王子の角笛』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/06/post_58c5.html