sga8512008-06-03

篤姫』#21
上様のアレはやっぱり「フリ」だったみたいで・・・ なんかガッカリだなー
老中の阿部様が突然お亡くなりに・・・ あれ?『風雲児』でももう死んでたっけ?


仮面ライダーキバ』#19
時空を越えて、音也の意識が渡の体に飛んできてしまう
ここんとこようやっと話がシリアスよりになってきたと思ってたんだが(笑)
キャッスルドランからバッシャーマグナムが飛んでくる描写は良かった
井上氏によると次回20話からがキバの本番なんだそうで
長え前フリだったなー


HEROES』#6
サブタイは「better half」
チャットレディなママのところへダンナが帰ってくる話なんだけど・・・
やっぱ家庭は地獄だわ


最近気になった本
『幕末不戦派軍記』 野口武彦 (講談社
長州、上野、奥州、函館・・・
幕末の激戦地を転々としながら、食道楽や風俗めぐりなど、戦そっちのけで遊びに興じてた役立たずの4人組がいた。その記録。実話(笑)


『ハズカシメール大賞』 スキマスイッチ編 (新潮社)
誤変換、誤送信、打ち間違いの恥ずかしいメールを集めた本
例:「お前ガス機だ!」「四字熟女の宿題」「わたしたち、もう玄関ね」「血痕死体!」 最後のヤツはいくらなんでもネタだと思う


本店に『ハチミツとクローバー』感想編UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/06/post_f804.html