sga8512008-05-31

昨日は友人と『ナルニア国物語第二章 カスピアン王子の角笛』を見てきました
毎月ようけ映画館に行ってるけれど、人と一緒に行くのは久しぶり(笑) 4ヶ月ぶりか?
前回は動物対動物の戦いでありましたが、今回は人間対動物。んで、悪者は人間の方(笑) もちろん主人公の4兄弟は動物側。そして王位を狙うおじさんから命を狙われたカスピアン王子も、動物陣営に加わります
前回は旅7割で合戦3割だった構成が、今回は旅2割で合戦8割といったところ
個人的には前回の旅中心のカラーの方が好みでしたが、最後なかなか感動させてもらえたので良しといたします
すでに三作目の製作も決定しているそうですけど、このまま終わった方が美しいと思うけどナー
印象に残ったのは、なぜこんなに強いのか頭をひねってしまうネズミの騎士さん(お笑い担当)や、花の精のCGなど


さて、今月観た映画を、学んだ教訓とともに振り返ってみます
☆『つぐない』(マジメ・アート)・・・・◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/05/post_3984.html
エロ妄想は脳内だけにとどめておこう


☆『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』(マジメ・アート)・・・・○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/05/post_57f0.html
石油掘削の際は頭上に気をつけよう


☆『ミスト』(バカ・マジメ・エンターテイメント・アート)・・・・◎+×××
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/05/post_7578.html
最後まで・・・希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで試合終了だよ?


☆『ぜんぶ、フィデルのせい』(バカ・マジメ・アート)・・・・○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/05/2_139c.html
子供をデモ行進に連れて行くのはやめよう


☆『ナルニア国物語第二章 カスピアン王子の角笛』(マジメ・エンターテイメント)・・・・○と◎の中間
(その内UP予定)
別荘にはマメに様子を見に行こう


あと先月書けなかった『紀元前一万年』
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/05/post_33e9.html


六月に観たい映画は、まずはもう始まっちゃってる『幻影師、アイゼンハイム』と『アフタースクール』。ビックリ系の二作品。鑑賞前にネタバレとぶつかりませんように・・・・
ようやくこちらに流れてくる『俺たちフィギュアスケーター』(もうDVD出てんだけどね・・・)と、月末公開予定のチャウ・シンチーの新作『ミラクル7号』も楽しみです
あとわたしはそれほどでもないけど、友人が『インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国』が観たいというので、たぶんつきあうんじゃないかな、と
別の友人も「インディは観る」と言ってたっけ。みんなインディが好きねぇ