篤姫』#19、20
上様のアレは「フリ」かもしれない。イヤ、きっとそうだと無理やり思い込もうとする篤姫(笑)
まあマジメに「フリ」であるとするなら、その理由が気になるところであります
堺氏の演技がほとんどコントになってしまっているが、それもまた良し
『アフタースクール』早く観にいきたいなー


仮面ライダーキバ』#18
やっぱり米村さんの方が井上氏よりスレてないかな?と思えるようなまっつぐなお話でした
名護さんの壊れっぷりはいつもよりエスカレートしてましたが


コードギアス 反逆のルルーシュR2』#8
黒の騎士団の日本大脱出計画
あのウン万人の中に、絶対着替え遅れたヤツがいるはず


ケータイ捜査官』#8
ヒーローにはなぜ弾丸が当たらないのか、を上手に処理したお話
ゼロワンの真の相棒はどうやら高野八誠氏の模様
龍騎』ファンとしてはどうしてもナイト×ライアとか思い出してしまうねえ


HEROES』#5
スケベネタでゆすられる議員兄。いい気味だ
他には介護士弟とジャンキー画家が和解を果たしそうな雰囲気だったが、間に女が戻ってきたらまた決裂するかもしれない
いまのところ一番感情移入しやすいのは、心の読めるヒラ警官さんだったりします


少し前に姉ちゃんがコオロギを食べる話を書いたけど、たまたま今日の東京新聞にこんな記事が
「日本の大学でおそらく唯一の虫を食べる授業」
その授業とは立教大学の文化環境学
野中健一教授自ら蜂の子のおにぎりや干し芋虫を用意し、生徒さんたちに食わせるそうな
ちなみに野中教授はあのカメムシも食べたことがあるそうですが、その時の感想を「頭の中に花が咲いたような感じ」と評しておられます。謎だ


本店に大河ドラマ篤姫』のネタ記事7回目UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/05/post_b663.html