見たもの・読んだもの感想


ケータイ捜査官07』#5
とうとう今回は事件らしい事件はおきませんでした
でもエンゼル気取りのセブンくんがあまりにもおかしかったので、良しとします
ヒロインの御堂ちゃんとやらは可愛いなあ。正直網島クンが羨ましい(笑)


『HEROS』#2,3
少しずつ特別な能力にめざめていくHEROS。だがその力は、彼らを逆にピンチに陥れていく
未来世界でヒロ・マシオカが手にするマンガ本がおかしい。この内容でよく編集部がOK出したなあ
力を負の方向に用いる不気味なキャラも登場し、だんだんとテンションがあがってきました


大阪ハムレット』1巻
少年アシベ』の森下裕美が書く、大阪を舞台にした人情喜劇
森下さんはなんとなく意地悪なところがあって(特にブ男に)、あまり好きではなかったのですが、この本はキャラのほとんどすべてに細やかな愛情が注がれていて気に入りました
一番好きなエピソードは「恋愛」前後編かなあ
もう30過ぎなのに、中三のマー君に完全に乗り越えられてる自分。やばい(笑)