sga8512008-05-09

アメリカにいる弟、というか弟の嫁が、実家にメロンを送ってくれました
出来た嫁だ・・・・
んで、わたしも少し切り分けてもらいました
そんなわけで昨日は「朝からメロン」 こんな贅沢したらバチがあたりそう・・・


一昨日はまたしてもSくんちに上がりこんでたこ焼きをご馳走になりました
銀座のたこ専には及ばないまでも、手作りもなかなかおいしい
特にチーズ入りのものがいけました。チーズはスライスをちぎったものより、気前良く飴玉大のものをドカーンと入れた方がおいしいみたいです


おいしいものをたくさん頂けたのはいいけれど、わたしの血糖値って果たしてどうなってるんだろう・・・・と不安になる今日この頃です


さて、先日とあるお姉さまより貸与いただいた『ハチミツとクローバー』全巻読了いたしました
いやー、出だしはバカ二十連発だったこの漫画が、こんなにギュリギュリと胸をしめあげるような展開になるとは思いもよりませなんだー
こういうことを言うのは野暮天くんだけど、この作品のテーマは「別れと優しさ」だと思う。別れのほろ苦さ、優しさの甘さ、竹本くんが最後にほおばるサンドイッチにそれがよく表れていました
ただ最終巻、「まだ続きあるよな」と思っていたら本の半分のあたりで本編が終わってしまったので、ちょっと呆然としてしまいました(笑)
『ハチミツ』はスピッツの曲から来てるそうですが、ラストシーンにはむしろ『楓』が似合うんではないかと思います
いずれ本店にて二回くらいに分けてレビューしようかなと
ちなみに貸してくれたお姉さまは真山くんの会社の「美和子さん」という方と、若干面影が似ています(笑)


最近のニュースから
先日パンダのリンリンが亡くなって以来、なんとなく「日本からパンダがいなくなってしまった」みたいなムードだけれども
紀伊和歌山のアドベンチャーワールドにもパンダがいることをみんな知らないのだろうか?


本店に映画『紀元前一万年』の記事と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/05/post_33e9.html
大河ドラマ篤姫』のネタ記事6回目UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/05/post_2457.html