sga8512008-04-30

映画『紀元前一万年』見てきました
いまから一万二千年前に雪山でマンモス狩りをしていた主人公が、謎の部族に村を襲われ、仲間を助けるべく彼らの本拠地まで乗り込んでいく・・・というストーリー
監督は『ID4』『ゴジラ』のローランド・エメリッヒ。ハリウッド有数のハッタリムービー・スペシャリストです
そんなわけでこの時代にありえねーもんがたくさん出てきたり、スピリチュアルな奇跡が起きちゃったり、ツッコミどころが満載(笑) でもわたしこういうの、やっぱり好きなんですねー
大スクリーンを所狭しとでかいモンが暴れまくったりこわしまくったりするのは、とても気持ちがよかことでごわす。特にこの映画は「マンモスがたくさん出てくる」そのことだけで価値があります
昨年の『アポカリプト』と似ているところもいくつかあります。ただ『アポカリプト』が激辛だとすると、こちらは中辛程度。バカさ加減ではこっちの方が上だけど(笑)


本店に映画『フィクサー』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/04/post_cd69.html