sga8512008-04-28

皆さんはそろそろ連休に向けて色々計画を練り練りしておられれるのでしょうね
わたしは特にありません
たぶん友人のSくん、Zくんと飯でも食って近場をぶらついて終わりでしょう(笑)


・・・・金もあんまりないしな(ToT)


さて、わたしは生まれてこれまで「ドリアン」という果物を食べたことがなかったのですが、昨日ある席で初めて頂くことが出来ました
ドリアンといえばくさい果物の代名詞。案の定トゲトゲの殻を切った途端、なんともいえない匂いがあたりにたちこめました。これは・・・ そう、なんかの漬物の匂いとよく似ている
当然顔に近づけると匂いも強烈になってくるわけですが、ひとたび口の中に入れるとアラ不思議。さわやかで芳醇な甘さが、ほっぺた中にいきわたるじゃあーりませんか
誰かが「果物だと思うからいけないんだ。漬物と思って食べればいいんだ」と言ってました。なるほど


その日の後刻ある友達と会う機会がありまして。以前わたしが「急に眠くなる時がある」と言っていたのを覚えてくれていて、「ユーカリ ラディアータ」なる小瓶をくれました。早い話がユーカリのエキスかなんかですね。匂いをかぐとしゃきっとしたり、集中力を高めてくれる効果があるそうです。それなりの値段だと思うんですけど「余ってるから」とにこやかにくださいまして。悪いなあ
で、試しに匂いかいでみました
・・・・・・・
・・・・・・・
うーん、こいつは確かに効くぜ
ただユーカリといえばコアラの常食。こんな刺激物を食べていながら、連中がいつも眠たそうなのはなぜなんだろう


ハチミツとクローバー』三巻目読了
4年生になっても相変わらずウダウダしている竹本くん。キミは本当に乙女だな
男と女の話というよりか、なんとなく仲のいい家族の話に見えてしまう。真山くんなんか、みんなから「お父さん」と呼ばれてるし(笑)
せっかくモンゴルから帰ってきたのに、ポジションを取られてしまった花本先生がちょっと気の毒


コードギアス 反逆のルルーシュR2』四話まで見ました
いまのところストーリー的には前作の流れを忠実になぞっている感じなんだけど、やっぱ面白いですね〜、このアニメ
「さんざん使い倒してボロ雑巾のようにしてやる!」
ってそれロボアニメの主人公が言う言葉じゃねーよ(笑)
「相手の時間の感覚を狂わせる」というのもいいアイデアですね。単に「時間をとめる」というのより、ぐっと現実的だし


本店に映画『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』の記事と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/04/post_3f8d.html
機動戦士ガンダム00』の記事二回目UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/04/00_eaed.html