sga8512008-04-25

先日食事をしていたら歯の詰め物が「スポ」っと取れてしまいました
んで、一昨日くらいに知人が教えてくれた近所の歯医者さんに行ってきました
知人の話によると「とっても親切でいい歯医者さん」とのこと
確かにきさくな方ではありました
が、どうも思っていることが口からだだ漏れしてしまうタイプなのか、始終ぶつぶつつぶやきながら治療してくれました。こんな感じで


「うわ。こりゃひでえなあ。こっちは完全にダメだなあ。真っ二つに割れちゃってるもんなあ。こっちは腐ってるしなあ。難しいなあ。どうしたもんかなあ。ああ、もう困ったなあ」


黙ってやらんか、コラ!!
患者の恐怖をいたずらにあおってどうする!!


♪おねがい おねがい 脅かさないで
わたしのハートが ビクビクしちゃうの


画像はその時抜いてもらった死んだ歯の根っこ
また行かなきゃならないんだよなあ・・・ とほほ


話変わって最近読んだ漫画について
ハチミツとクローバー』二巻目
唐突に最終回っぽい流れになって一瞬ドキッとしたが、要するにここで一回掲載誌が廃刊になったということなのだな
いまでこそ天下取ってる『ハチクロ』さんですが、色々苦労があったのね
森田くん留年おめでとう。キミには就職なんて似合わないよ(笑)
真山くん就職おめでとう。でもこいつ、なんかむかつく(笑)
そうゆう中途半端な優しさが一番オンナを傷つけるのよ!
でも世の中、結局こういうヤツが一番いいおいしいところをさらっていくものなんだよなあ(ToT)


ゲッターロボ飛焔』1巻
作者・石川賢の急逝により、永遠に未完となるかと思われた『ゲッターロボ・サーガ』(まあ、この人の代表作って未完の作品ばっかしなんだけど)
しかしこのたび別の作家の手で、このサーガに新たなる幕が開けられることとなりました。それがこの『飛焔』です
やはり賢ちゃんの絵柄に比べると少々物足りない気がしますが、主人公や敷島博士のイカレっぷりに関してはなかなかがんばっていました。恐竜、鬼、虫ときて「植物」に目をつけた点も評価してあげたいです
ただ、掲載誌がウェブ上にしか存在しない無料配信誌というところに、激しい不安を覚えます


こないだネットで目をひいたもの
ガンダムの性能を上回るボール」
http://www.gizmodo.jp/2008/04/post_3515.html

ボールっていいですよね。あのシンプルなフォルムとか、素人でも簡単に動かせそうなところとか
問題は生還率の低さですが、上で紹介されているような機体であればシャアザクだろうがゲルググだろうが問題ないでしょう


今日のニュースから
「水晶のドクロ、実は偽もの」
http://www.asahi.com/culture/update/0424/TKY200804240257.html

ああ・・・またひとつ夢が壊れた・・・
「表面に機械を使用した跡が判明。ブラジル産の石を使って1867〜86年にドイツ南部の工房で制作されたとの結論となった」

まったくこんな紛らわしいことをしたヤツは・・・ 
どこのドイツだーっつ!!(自爆)
ちなみに人力でコツコツと磨くと軽く三百年はかかるそうです

しかし一体どうするんだろうインディ・ジョーンズ(笑)
ただ世界には他にも十個以上のクリスタル・スカルがあるそうなので、その内のどれかは本当にアステカから出土したものかも・・・ と淡い希望をつないでみる


本店に漫画『おおきく振りかぶって』の記事四回目と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/04/post_a037.html
くだらないパンダ漫画12回目UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/04/post_2774.html