テレビ感想


ケータイ刑事』#3
これ『怪奇大作戦』の「やばすぎる」ということで封印されちゃったあのエピソードと大体一緒だよな・・・ さすが三池
さりげなくネット批判もあり


星新一ショートショート劇場』#2
「親善キッス」がバカ全開でよかった。ここまで茶化しちゃったらマジメなファンから怒られるかもしれないけど、この作品はもともとがバカ話だからねえ


仮面ライダーキバ』#12
名護さんの情緒不安定ぶりを笑って楽しむ回
せっかくバイク強化パーツが登場したのに、ただ逃げるだけとはいかがなものか


コードギアス 反逆のルルーシュR2』
#2 だからネタわんのが早すぎだっつーの あと二十三話もあるんだからさ
ギョロ目のウラベさんの死に様に泣き、ナントカ新総督のあっけなさすぎる最後に笑った
#3 登場時こそおとなしい癒し系BOYだったロロ・トマシだったが、ここにきてとんでもなく凶暴なお坊ちゃまくんであることが判明しました。人はまことにみかけによらぬものです


篤姫
#15 ベタベタではあったが、西郷さんと斉彬さんの師弟愛にうるうる来た。あまりこういうことは言いたくないが、やはり「愛」だったのだろうか?
そう考えると西郷さんの自殺未遂が、切腹でなく入水だったことがわかるような気がするのだが。あおいちゃんは妖怪お由羅の方と真っ向勝負
#16 お由羅の次はかんしゃく持ちの水戸のご老公と対決
なんだか最近堺雅人さんがウッチャンに見えてきて困る
島津夫妻の仲直りもよかシーンでごわした


本店に映画『タクシデルミア ある剥製師の遺言』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/04/post_82cd.html