sga8512008-04-18

とりとめもないことをダラダラと書きます


・今日は降ったり止んだりのへんな天気でした。この陽気、というか湿気のせいか、仕事中急速に眠くなり、ひさびさにバイクで居眠り運転をやらかすところでした
あぶないあぶない(^^;)


・先日あるお宅のお葬式を手伝った(といっても、大したことは何もしてない)お礼に、ギフトのカタログをいただきました。ほんでわたしが頼んだのはコレ!(画像) 「神田川俊郎 底三層構造鍋」!
これでおいらも料理の鉄人の仲間入りだ! 見ててくれ、天国の母ちゃん(←生きてる)! こいつで日本一の料理人になってみせらあ!
・・・・ま、今日のところは軽くパスタでもゆでるか


・正月に録画した『エイリアンVSプレデター』、ようやく見終わりました
やっぱりこないだ公開してた続編に比べると、一作目はいろいろ考えてたなあ(笑)
あと「こまったオヤジ」という印象しか残ってなかったウェイランド社長、意外と気骨のある男だった
「親父さんが最後に思ったのは、君と頂上で飲んだシャンパンの味さ」
バケモノ映画のくせに、いいセリフ書くよなあ


・『ハチミツとクローバー』1巻目読み終わりました
いまのところどの辺がハチミツでどの辺がクローバーなのかさっぱりわからないが、予想していたよりかなりバカっぽい話で面白い
はぐちゃんの一挙手一投足に、純情BOYのようにどきどきしてる竹本くんだが、こいつは中高時代一体何をやってたのだろう? 密室に閉じこもってひたすら絵ばかり描いてたのか?(と思ったら、次の巻の一番最初に書いてありました
(^^;))


・「ダライ・ラマは暴力的 胡主席、五輪欠席も批判」
http://www.excite.co.jp/News/politics/20080416134324/Kyodo_OT_CO2008041601000407.html


わたしの知り合いにTくんという青年がいます。悪いやつじゃないんですが、ちょっと礼儀に無頓着なところがあり、周りの人間をよくやきもきさせてます
そのTくんがある日他の若者のNくんについてこんな風に言ってました
「本当にあいつは礼儀を知らないですよ。困ったやつです」
つまり何が言いたいのかというと、人間自分のことって、意外と見えてないもんだ、ということです


・「『仮面ライダー電王&キバ』 今週の興行成績第一位」
いや、嬉しいけど・・・ なんで?(^^;)
夏だって一位取ったことなかったのに・・・ それにこれもともとDVDスルーの予定だった作品でしょ?
まあ今週はほかに大したライバルがいなかったのかもな。あ、『フィクサー』・・・・ 両方とも月曜あたりに見てきます


・「日本で空飛ぶネコの撮影に成功」
http://www.digitaliwago.com/archives/album/photo/cover_kinboshi.html


本店に映画『非現実の王国で ヘンリー・ダ−ガーの謎』と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/04/post_087c.html
大河ドラマ篤姫』のネタ記事五回目UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/04/post_c487.html