sga8512008-04-07

だいぶあったかくなってきましたね
あったかくなるとバイク(原付)で映画館に行けるので助かります。所要時間一時間程度
バイクで行けることの利点は
・ガソリン代があんまりかからない
・交通料金が安い
・渋滞にほとんど影響されない
・駐車場所に困らない
など
ただ問題はまだまだ花粉がぶわーっと飛びまくっているということです
まあそんなものは気合とアクセルでぶっとばせばいいのさー!!
ぶぇーっくしょい!!


で、先日ぶっとばして『クローバーフィールド』見てきました
NYを突如大怪獣が襲い、そいつを素人がハンディカメラで逃げながら追っかける(どっちやねん)という内容
うん、素人が撮ったにしてはよく撮れてる(笑)
やっぱ怪獣モノはスクリーンに限りますね。なんせ怪獣がでっかいですから。テレビじゃ怪獣ちっちゃくなっちゃうもんね
んで、まずこのご時世に怪獣モノを真っ向からやろうという意気込みがうれしいし
お話もとってもスリリングで面白かった(冒頭のパーティーがちょっと長いが)
ただ・・・なんというか・・・そう、非常に「キレ」がいい映画です(笑)
劇場から出た瞬間に、もう別のことを考えてました
こうして書いてる間にもどんどん記憶がうすれかけていきます
ブログで取り上げるまで覚えていられるかどうか、非常に不安です


コードギアス 反逆のルルーシュR2』も始まりましたね
昨年のイカレっぷりはどこへやら。すっかりヌルーくなってしまったルル−シュくん。どうやら誰かに暗示をかけられてしまった様子
ですが魔女C.C.との再会で一気に戻っていく記憶。展開はや!
あんなに溺愛してた妹はどこへ行ったのか
突然沸いて出てきた弟は何者なのか
みんなが一様に「あること」を忘れてしまっているように見えるのはなぜか
前作ラストで放たれた銃弾はどこへ行ったのか
まあ大体想像つくけれど(笑)
それにしてもこれ、休日とはいえ夕方にかけて大丈夫なんかなあ


画像は映画館の帰りに撮ってきた桜

本店に映画『魔法にかけられて』と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/04/post_1e11.html
アニメ『墓場鬼太郎』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/04/post_d621.html