sga8512008-04-01

三月に観た映画を、得た教訓と共に振り返ってみます
七本のうち五本に絞りたいとか抜かしてましたが、結局全部みてしまいました。あはは


☆『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(バカ・マジメ・エンターテイメント)
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/03/post_1027.html
評価:普通に◎
教訓:酒は飲んでも飲まれるな


☆『ジャンパー』(バカ・エンタ)
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/03/post_1ce2.html
評価:ちょっといい◎
教訓:大いなる跳躍には、大いなる制裁が伴う


☆『バンテージ・ポイント』(マジメ・エンタ)
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/03/post_06aa.html
評価:普通に○
教訓:現場八遍(正確には六遍)


☆『ペネロピ』(バカ・アート・エンタ)
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/03/post_6b20.html
評価:○と◎の中間
教訓:惚れてしまえばコブタもエンゼル


☆『ダージリン急行』(バカ・アート)
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/03/post_97b5.html
評価:普通に◎
教訓:脇見運転に注意。駆け込み乗車に注意。旅の荷物は軽めに。兄弟は仲良く。危険物を車内に持ち込まない。電車に石を投げない(以下略)


☆『ノーカントリー』(マジメ・アート)
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/03/post_e9f0.html
評価:○と◎の中間
教訓:拾ったお金は交番へ


☆『魔法にかけられて』(バカ・エンタ)
週末くらいにUP
評価:普通に○
教訓:互いのことを良く知ってから結婚しましょう


今月は面白い作品に多く出会えて幸せな月でした。お金で買えない価値がある。買えるものはポケモンカードで(買えたらいいな♪)


4月にチェックしたい作品は『クローバーフィールド』『仮面ライダー電王&キバ』『非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎』『タクシデルミア ある剥製師の遺言』『紀元前一万年』など。ほんでさらに余裕があれば『つぐない』『フィクサー』なんぞを・・・(ええかげんにせえよ)