昨日仕事をしていたら、若いヤツらがケンカをしている場面に出くわしました
「これはいけない」と思って、一生懸命仲裁したんですが、どちらもわたしの話を全然聞いてくれません
頭にきたので間にバイクで割り込んで、強引に止めさせました


そういえば少し前、あったかくなってきたからか路上で堂々と寝っころがってるやつもいました。非常識にもほどがあります


本当に困ったものですね。最近の若いニャンコさんたちは


やっぱり昨夜の話
楽しみにしていた『ガンダム00』第一期最終回を見そこねました
よりによって最終回の放映時間を30分早めるとは・・・・ 許すマジTBS
ま、一週間待ってればGYAOで配信してくれんですけど


むしゃくしゃしたので、衝動的に車をぶっとばして映画を観てきました
お題は『魔法にかけられて
アニメの国のお姫様が魔女の姦計に陥れられて、われわれの現実世界に追放されてしまうというお話
漫画を実写でやるとどこか滑稽になってしまうものですが、「最初からギャグでやる」とは、まさに発想の大回転魔球です
一方で夢見てばっかりいてもいけないし、現実ばっかり見ててもつまらない。両方のバランスをとることが大事・・・というマジメなテーマも語られています
途中いきなり歌ったり躍ったりしはじめるので、気恥ずかしさを覚える場面もしばしば。この感覚はディズニーランドに行って十分楽しいんだけど、あのにぎやかなミュージカルに出くわすとつい2,3歩ひいてしまう・・・そんな感覚と似ています


土曜の夜で題材が題材ということもあり、わたしのほかはほぼカップルばかり。きっと「彼女のいないさびしいヤツ」だと思われただろうなあ。その通りだよ!


昨年暮にできたばかりの新しいシネコンで初めて鑑賞。
なかなかよさげなところでしたが、行きなれてないところだったせいか、帰途思いっきり道に迷いました(笑)
どうやらプラスの流れは一昨日一日だけで終わってしまったようです


本店に大河ドラマ篤姫』のネタ記事4回目UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/03/post_a5ec.html