sga8512008-03-15

観たものから
墓場鬼太郎
4話「寝子」 一風変わった心中もの? あのネコ娘がオリジナルではこんなに可憐な美少女だったなんて・・・
9話「霧の中のジョニー」 もうここまで来ると『ゲゲゲ』とあまり代わりないな
でもおもしろいらからいいや
10話 「ブリガドーン」 異次元テーマ。水木さん再登場。しかし前に出てきた水木氏とは無関係のようだ。周囲が妖怪だらけでもほとんど動じないのはさすが水木先生


ガンダム00』#22
久しぶりにいいV-MAX発動を見た
トランザムとは「トランス+ガンダム」ということか?
同#23
ロックオン・・・ ロックオン・・・・ロックおおおおおン!
これが『SEED』だったら全く心配ないのだが・・・・
追悼式会場
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1205573202/


仮面ライダーキバ』#7
そっか・・・ コーヒーは人肉の調味料だったのか・・・
ってそりゃないよガルルさん!
今回のウンチク:日本へのヴァイオリンの伝来は戦国時代だそうです


篤姫』#10 いまひとつ修行に身が入らないアッ子ちゃん。だが嫁ぎ先が将軍家と聞いて茫然自失の体に
。どうやら上様はただアホなだけではない様子だが・・・・


最近の情報から
福井県で恐竜の骨ざくざく見つかる」
http://www.asahi.com/science/update/0312/OSK200803120076.html?ref=rss
うほっ ただ全長は1メートル台のようだ
大きなものはこちら↓で見られます
幕張メッセで開催予定の『恐竜大陸』http://www.kyoryutairiku.jp/
この手のはやる度に行ってるので、また行かなくてもいいだろ、という気がするがポスターを見てるとやっぱりムラムラきちゃうんだよなあ(危ない)
一方上野では秋に「菌類のふしぎ キノコとカビと仲間たち」なんつーマニアックな企画をやるそうです。きっとじょわじょわした気色悪い植物がいっぱい展示してあるんだろうなあ


「『ナルニア国物語 第二章』予告解禁」
劇場ではWEBとはまた違ったスペシャルな予告が流れるそうです。第一章の時は半年以上前から流してたけど、今回はやけに間際になってからやり出すのね
公式サイトの予告も見てみたけど、これはこれで燃えるなあ
http://a1700.g.akamai.net/7/1700/1574/c884498405a2cd/www.disney.co.jp/narnia/


おまけ 最近やったいかした読み間違い
「はしご(ハッチ式)」→「みなしご(ハッチ式)」 
“みなしご”って今は言っちゃいけないんだっけ?


「コピー常習者 ネット切断」→「コーヒー常習者 ネット(カフェ)切断」
今朝の読売より。カフェインには人の凶暴性を助長する作用があるようです


本店に漫画『ガラスの仮面』9〜15巻のレビューUP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/03/post_f348.html