今日のニュースから


プロ野球で、今期最も注目されている新人の中田君(日本ハム)が、三日行われた新人研修会で口調に関して直々の注意を受けました
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080304-331060.html
指摘されたのは彼がよく使う「○○っす」という言い方
これからは
「可愛いっす」→「可愛いです」
「黒いっす」→「黒いです」
「そーす」→「情報源」
と言いなおさなければならないらしい


これは沖縄が生んだ偉大なる元世界チャンピオン、具志堅用高氏に対するプロ野球界からの挑戦と見ていいのだな!?


☆地上げにお経大音量
http://mainichi.jp/select/today/news/20080304k0000e040080000c.html


これは確かに圧倒されそうだ・・・
信心深いのか罰当たりなのか
やっぱ罰当たりのほうでしょうな


☆タレントの小桜セレナさんが、知人宅のドアを蹴破って押し入ったと訴えられていた件で、昨日二審の判決が下されました
http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20080303010006361.asp
一審では有罪ということでしたが、二審では逆転無罪に。今回特に焦点となったのは彼女の「巨乳」。
「激昂していればドアの穴は通り抜けられる」というのが検察側の主張でしたが、問題のドアの穴は、横幅約24センチ。しかし被告のバストは101センチ。
24センチを101センチで・・・・


まあ無理でしょうね


ちなみにわたしのウエストはいま86くらいあります
いよいよ土俵入りかしら・・・
どすこい